2021年8月12日 節目の年

お久しぶりでございます。今年度生誕30周年を迎えましたコアラです。 時の流れは恐ろしいもので、このブログ内で「アラサーに入りました」とか言ってた5年前が懐かしいですね。気付いたら平成から令和に変わり、早くも3年です。コアラはようやく、令和と…

2020年10月15日 苦手なこと

こんばんは。コアラです。 最後の投稿から約3年ぶりになります。 前回も最後から1年のスパンを開けてからの投稿となっていました。 だんだんスパンが開いているのを見て、 「お前はこち亀の日暮か!!」 とみなさんツッコミを入れていることだと思います。 …

7/22 覚えていますか?

こんばんは、きりんです。みなさんは僕のことを覚えているでしょうか。とか言っても基本的に地元の奴らしらこのブログを見てくれてないと思うので、忘れてるとか言う人が出てきたらとても悲しいので今の問いかけはなかったことにしてください。みなさんがし…

2017/6/6 覚えてますか?

皆さんご無沙汰しております。コアラです。 約9カ月ぶりの投稿です。まだ見てくれる人がいるのでしょうか。ここまで書いていないともはや忘れ去られているかもしれませんね。まあ1人でも見てくれる人がいるかもしれませんので、ここまで休載してしまってい…

9月12日 イライラ

こんばんは。コアラです。今終電なのですが、工場の方なのでこれから約二時間の長旅です。そして明日はまた二時間かけて工場に行きます。今日は終電を覚悟していたのですが、早く帰ろうといつもと違う駅に向かうため携帯のナビでその駅へ向かったわけですが…

9/9 ant

こんばんは、きりんです。胃がやられた。なににかはわからない、ただ痛い…過度なストレスとかなかったはずだから、おそらく先日空きっ腹に入れたお酒ですかね。先日は気のいい先輩がわざわざ北海道から来てくださって、おたくトークに花を咲かせました。僕は…

9月5日 やる気、元気、岩城

こんばんは。コアラです。最近なんだか忙しくなってきました。 朝昼晩どこの時間も眠いし、やる気が起きません。 よしやるか!とやる気を出して集中しても1時間もたないし、なんとなく疲れています。 大した仕事しとらんのに…なんかうまいもの食べにいきたい…

9/3 ゲームの話です

こんばんは、きりんです。さっきまで久しぶりにクトゥルフのセッションをしてました。1920年代アメリカの話です。プレイヤーは僕と三郎君です。僕のpc、探偵は以前受けた依頼の評価から、新たな仕事の依頼がやってきました。三郎君のpcは依頼人の助手です。…

9月2日 東京も大阪も一緒

こんばんは。コアラです。今日は転職後初出張の最終日です。 明日の朝大阪から帰ります。昨日は取引先の社長と部長、うちの役員と僕の4人で飲み行きました。 これまた向こうの社長は食え食えタイプでたくさん食べました。 この前ほどではないのですが、結構…

9/1 だるる

こんばんは、きりんです。今企業に提出する課題を頑張っているところです。エントリーシートじみたものと、あと制作物。いやー文字数は別に気にならないんです。書こうと思えば、結構いくらでも書けるんです。が、問題は量が多いことで…課題とエントリーシー…

8月31日 切れない縁

只今新大阪行きの新幹線です。 こんばんは。コアラです。今数えてみたんですが、この二年転職してるにも関わらず仕事で大阪は五回目です。 遊びも含めたら六回目。 ほとんど自分の金で大阪行ったことありません。前にも書いたかもしれませんが、本当に大阪と…

8/30 シン

こんばんは、きりんです。ようやくシンゴジラ見ることができました。やー、すっげーいいですね。特撮好きの極みというか、前評判通り好きなもの詰め込みました〜って感じがすごい。それでいて面白いからすごい。もっかい見たいっす。以下ネタバレ含みます。…

8月28日 また胃が…

金曜日の飲み過ぎ食べ過ぎにより土曜日から胃の調子がよくありません。こんばんは、コアラです。結局土日痛くはなかったのですが、胃の膨満感のあまり、食欲がでませんでした。暴飲暴食はアカンな… 次からは食べさせられた後には、一回コッソリとトイレで吐…

8/27 おでん

こんばんは、きりんです。もう風が秋な感じですね。金木犀のにおいがしなくても風が冷たくなると秋な感じします。秋いいですよね。この時期になるともこもこの服が着たくなる。今年もフリース買おうと思います。2年前?3年前?の秋、丁度どん底だった頃です…

8月26日 飲み会

こんばんは。コアラです。昨日、今日と連続で飲みです。 昨日は前の会社の事務の子と、今日は会社の近くにあるお店のオーナーが辞めちゃうということで、そのオーナーさんの送別会という謎の飲み会でした。そして大阪出張も台風の影響で水曜日から行くことに…

8/24 希少

こんばんは、きりんです。まじで今日は書くことがないです。ポケモンGOについて書きます。書くことないですが。みなさんまだやってますか?ぼくはたまーに、長い距離歩くときにつけてタマゴ返したりはします。こないだそれでエレブーが出たんですが、ポケモ…

8月23日 責任

こんばんは。コアラです。最近はほとんど寝れていません。疲れました。 台風や豪雨ですぐ帰れなかったりで、先輩とご飯に行ったりして、帰ってきてはi君と、くっちゃべって結局寝るのが2時くらいになり、そして朝は5時半には家を出る。正直そろそろしんどい…

8/22 金色の稲

こんばんは、きりんです。本日はi君と化物語劇場版傷物語第二部熱血編を見てきました。やっと…!やっとだ…!以下若干のネタバレ含みます。今回はあららぎ君が戦うわけですが、相手があららぎ君より数段上の実力者なので、まあ苦戦を強いられます。あー死んだ…

8月21日 

こんばんは。コアラです。今日は浜松までラーメンを、食べにいって参りました。龍壽(りゅうじゅ)というお店で一燈グループで働いていた人が独立したお店です。旨かったです。ただ浜松は正直そんなに何回もいけないので何かのついでて行くくらいでしょう。そ…

8/20 宣伝

こんばんは、きりんです。結局2日間とも映画見に行けなかった!どういうことだ!苛立っているんですが、スケジュール以上に自分の体調に苛立ちます。ここしばらく、頭痛、めまい、動悸、などなどの症状が一向に回復せず、夏バテなのか熱中症なのか原因がな…

8月19日 初体験

こんばんは。コアラです。今取り引き先の人を含めて会社の人と飲んでます。 もう終電は諦めました。人生で初めてキャバクラに行きました。しかも3件。 最初は普通に取り引き先の方と飲んでいました。 ところが一度解散した後に、僕の直属の上司の方に捕まり…

8/18 公開

こんばんは、きりんです。明日は8/19日、つまり!劇場版化物語傷物語第二部熱血編の公開日です!!漢字が多すぎて中国語みたいですね。でもなんだかそっちのほうの雰囲気はある。色の塗り方とか。第一部の鉄血編はi君と見に行きました、今回もできれば行こう…

8月17日 とうとう

こんばんは。コアラです。 あーあ今日でもう夏休みは終わりです。結局ほぼ1週間家にいましたよ。引きこもりのようにね。しかも明日はまた5時半には家を出なければなりません。地獄かよ。。。 お盆の間に1回くらいバイク乗ろうかなと思ったのに今日何とか、エ…

8/16 ナイトサファリ

こんばんは、きりんです。台風がきてますね。風がうるっさいです。あした早いのに…。ねれない…。胃腸炎の話なんですが、もしかしたら流行ってるかも?です。今日聞いただけで周りに2人ほどいました。みなさんお気をつけください。去年の今頃は、上野動物園で…

8月15日 もう盆が終わるというのに。。。

こんばんは。コアラです。 今日は久しぶりにパソコンから書いています。 今までは一人暮らしだったうえにマイパソコンがなかったため、ずっと携帯からの投稿になっていました。携帯だとどこでも更新できるメリットはありますが、なにせ通信速度が遅いとか、…

8/14 ぱん

こんばんは、きりんです。コアラ君は無事でしょうか…。なんか年に4回くらい胃腸炎になってる気がしますが…。厄年終わってるはずなのに…。今日はほんとに書くことがないので、パンについて書きます。僕は物心ついたときから朝ごはんはパン食でした。なので家…

8月13日 不幸だー!

こんばんは。コアラです。どうしてこうも人生とはうまくいかないものなのでしょう。 本当なら今頃は大阪に向けて車で走っていたはずなのに… 胃腸炎で家で寝込んでいます。腹痛、下痢、熱と戦って居るのですが、ほんと神様は意地悪で僕が何をしたというのでし…

8/12 ダブルラリアット

こんばんは、きりんです。昨日は久しぶりにクトゥルフTRPGのセッションをしました。果たしてあれはクトゥルフだったのだろうか……。って感じのものでした。でも面白かったです。以下ネタバレ含みます。三郎君が作ってくれたシナリオで、初めて製作したシナリ…

8月11日 試練

こんばんは。コアラです。今日から盆休みに入ります。 約一週間の休暇です。 このままニートになりたい気もしますが、そうも行きません。 ようやく会社にもなれて、緊張せずに出社出来るようになってきました。 昨日は盆休み前ということもあってか、外に行…

8/10 田舎に泊まろう

こんばんは、きりんです。本日誕生日でした。なんとアラサーらしいです。信じられますか?僕は信じられません。別に30になるのはいいんですけど、もう少しゆっくり時間が流れて欲しい。で、今日は何してたかと言いますと、選考の筆記試験受けて、その後川に…