1/1 元日

1/1 元日

 

みなさんこんにちは、はじめまして、あけましておめでとうございます。きりんです。僕はあの低い声で挨拶をするお笑い芸人の麒麟の低い声の方と同じくらい低い声が出せます。きりんです。

 

元日はみなさんどのようにお過ごしなのでしょうか。僕は大体の場合、朝は家族で揃って朝ごはんに御節料理を食べ、午前中の間に近くの神社に初詣に行きます。昨年は散々な目に遭ったので、今年は厄を払っていただきました。

 

ところで、御節料理にも色んな種類があるのですかね。年越し蕎麦なのですが、我が家ではずっとかけ蕎麦だった記憶があり、最近天ぷらやきつねを乗せるパターンの存在を知りました。こあら氏は沖縄そばらしいですね。レアっぽいです。

なので、もしかしたら御節料理にも様々な種類があるのかもしれない。きっとおしゃれな御節料理にはアボガドが入っている。

 

元日の過ごし方ですが、きっと調べたら元日にすべきことがたくさん見つかるのでしょうね。近いうちには今年中の目標でも決めようかと思います。

 

とりあえず、一年間必死に更新致しますので、本年は宜しくお願い致します。

 

きりん