1/3 除夜の鐘

1/3

 

こんばんは。きりんです。好きなカードは図書カードです。嫌いなカードはクレジットカードです、恐ろしい。

 

今年の目標を立てました。立てたのですが、とても多くなってしまいました。年末に除夜の鐘で煩悩を打ち消したにもかかわらず、元旦に新たな欲を生み出すとは、人とは愚かな生き物ですね。

 

愚かな人類の一員である僕の今年の目標ですが、多くはしょうもなさすぎて、他のものは恥ずかしくて口に出せません。言えるものとすれば、「ストレスを感じたときに下唇の薄皮を噛みちぎらない」くらいです。

 

人混みが苦手なので、新宿駅になんか行くと下唇の内側がツルツルになっています。それだけならいいのかもしれませんが、口内炎ができるのもここら辺なので、非常に困ります。口内炎てとてもテンションさがりますよね。

 

あるきながら下唇の内側を噛んでる人がいたらそれはおそらく僕なので、やめたほうがいいよと忠告をお願いします。多くの場合、僕とは全く関係のない下唇を噛むのが好きな人だとは思いますが、それがもし僕であったとしても、僕は人見知りなので知らないふりをすると思います。

 

無意識のクセの治し方を調べているきりんがお送りしました。それでは。