1/9 極上の肉が食べたい

こんばんは。きりんです。好きな貝木泥舟は、神原駿河に焼き肉をおごりながら「おい、肉を食え。肉を。」と話し出す貝木泥舟と、全力で走っている貝木泥舟です。

 

 

すみません、アニメ「化物語」の、劇場版「傷物語」がようやく公開されたのでテンションが上がってしまいました。2012年から公開といいつつ、もう2016年ですからね。シャフトやってくれるぜ。

 

 

僕は盲腸で入院しておりまして、先日退院しました。まだ傷がじくじく痛む気がします。歩くのも、傷をかばうためとてもゆっくりです。亀のような速度です。これは本当に亀のような速度なのです。本当です。

 

 

退院してからしたいことがありました。

絶対に後悔しないおいしいコーヒーを飲む

というものです。

 

 

コーヒーはもちろんおいしいと思います。僕はコーヒーが大好きです。体にもたいへん良いらしいです。毎日飲みたくなってしまうくらい好きです。豆を挽いたりもします。どんなコーヒーでも好きです。

 

 

では、絶対に後悔しないコーヒーとはなにか?

問題はそこにありました。

頭の中でイメージが固まっていると、いざ飲んでみたコーヒーが想像と違いすこしがっかりする、なんてことがありませんか?コーヒーでなくても、○○が食べたいと思って食べたものの、何か違う、と思ってしまうこと、あると思うのです。僕はあります。あるのです。

 

 

なので僕は、「食べ合わせ」での相乗効果を狙うことにしました。

食事では、何を食べるか、と同時に、何を飲むか、が非常に重要であると考えています。食の良さを引き出す飲み物があり、飲み物の良さを引き出す食事がある。

今回の僕の狙いは、絶対に後悔しないコーヒー。それを考えた結果、選択肢は一つでした。

 

 

ワイヤードカフェ の メープルフレンチトースト と コーヒー

 

です。最高でした。入院してよかったと思えました。退院できてよかったと思えました。最高。酸味がつよいコーヒーがメープルフレンチトーストを引き立てます。ですがメープルフレンチトーストのとろけるような甘味も、そのコーヒーによってほどほどに中和されるのです。最高…

 

ぼくは退院後、荷物を置いてシャワーを浴び、最高コーヒーを終え、帰宅し、インスタントのコーヒーを淹れました。正直こっちでもよかったかもしんない、と思いました。

 

 

自分の舌の残念さ加減に気が付いたきりんでした。それでは。

 

WIRED CAFEアトレ上野店|Brands|CAFE COMPANY

 

www.youtube.com