1/13 文章にして初めて分かることもある

こんばんは、きりんです。すきな油はオリーブオイルです。なんか知らないけどめちゃめちゃ体に良いらしいぜ。

 

 

オリーブオイルといえば僕はアヒージョを思い出します。いや、ちょっと待ってください。

 

 

僕にはアヒージョの美味しさを超える衝撃的なオリーブオイルがありました。

 

 

僕、入院したとき、自分より年下の可愛い看護師さんに、ヘソのゴマをオリーブオイルで徹底的に掃除されたわ…あれなんでオリーブオイルだったんだろ

 

 

というわけでこれからは、オリーブオイルで思い出すのはヘソのゴマです。だからなんだ

 

 

というわけで本日は保健室についてです。

 

 

僕は保健室が好きです。先生は大抵の場合優しいし、学校なのに布団があるし、夏は麦茶をもらえるし、クーラーあるし、病院の匂いを少し薄めたような匂いが満ちているのも好きです。

 

 

授業中なのに人の気配を殆ど感じず、カーテンで区切られたベッドには、保健室の先生が作業をするその音だけが聞こえてくる、なんでか保健室ってめちゃくちゃ眠れますよね。

 

 

同様に、図書室も好きです。ですが、普通はあまり行くことのないこれらの教室を好きになったことには理由があります。

 

 

コアラ君がカミングアウトしていたので僕もちっさなカミングアウトをさせてもらうと、ぼく小学生のころ少し不登校してまして、保健室やら図書室に逃げてた時期がありました。

 

 

 

それ故です。でもいいですよね、学校の中の異界。そっからまあいろいろありまして、去年まで4、5年ほどうつ病患者してました。小学生のそれが最初のきっかけだったように思います。

 

 

そんなわけで、こうして書くまで気がつきませんでしたが、僕たち2人が社会復帰する過程をこのブログにはぬらぬらと書いていくのかもしれません。こんな人たちもいるのかあくらいの、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。頑張って生きるぞ

 

 

多分、これからアヒージョを食べるたびにヘソのゴマを思い出すだろうきりんでした。ヘソのゴマのアヒージョなんてこった…

それでは。