読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月16日 今日もちょっと長めです。

こんばんは。父親がインフルエンザ、母親が一応風邪、、、インフルエンザの予防接種を受けていないコアラは怯えています。

というよりもおとといくらいから腹の調子が悪い。。。

 

あ~あ、昼にヘビーに2食も食べるからだよ、、、卵4つも、、、

馬鹿でした。。。まあ3大欲求のひとつですからしょうがないことです。

 

 

 

 

さて突然ですが皆さんはスライムにどんなイメージをおもちですか?

どろっとした昔遊んだおもちゃをイメージしましたか?

おそらく、多くの人はドラクエの印象が強く雑魚キャラをイメージすると思います。

 

 

 

今日はそのイメージを払拭したいと思います。

 

 

 

 

 

まず紹介したいのがこちらです。

 

f:id:poifull0708:20160116223534j:plain

『スライム冒険記』です。
なんだまた漫画かよとは言わずに見ていって下さい!

これは勇者を目指すスライムのお話です。
が、半分ギャグ漫画てす。

ええ!?スライムなんかが勇者になれないだろ!
とお怒りになる前に話しを聞いて下さい。

とにかく、運がいいスライムのスラキチという主人公がいます。
なんとスラキチは火がふける。オリハルコンを溶かすくらい。
それに加えて半端なく運がいい。
ラッキーマンを見てる人はわかると思いますが、これは相当強みです。
後ダジャレが好きなんです…


この3つの特技を生かしてトントン拍子に勝ち進むんです。

しかし弱点が1つあります。

 

「えっちぃのは嫌いです。。。」

 

金色の闇じゃないですよ!

女の子が苦手なんです、鼻血をだして倒れるほど。
その弱点によって苦戦する回もあります。

さてスラキチは勇者になれるのか。。。

 

気になった人は読んで下さい。おもしろいです。
残念ながら新品はないので買う場合は、Amazon、もしくはヤフオク等でお買い求め下さい。

 

 

 

続いては、こちら

 

転生したらスライムだった件(1)

転生したらスライムだった件(1)

  • 伏瀬, 川上泰樹 & みっつばー
  • 少年
  • ¥540

 


『転生したらスライムだった件』

 

このマンガもスライムはめちゃくちゃ強いです。
名前はリムルと言いますがとにかく能力値が高い。
スラキチは運がいいのでもしかしたらリムルに勝てるかもしれないですが、単純に戦闘力ならリムルが圧倒的です。

さてこの漫画はノベルでは6巻まででていますが、漫画はまだ1巻だけなので、集めるなら今です。

 


さてどんなお話かというと、まず冒頭でとある37歳童貞サラリーマンが後輩を守って通り魔に刺されるんです。

そして異世界に転生したら

「え??俺、スライムじゃん!!」

というところから始まります。

童貞であった事が幸をそうしたのか捕食者と大賢者というスキルを手に入れます。
これが結構な最強スキルでこれのおかげでめちゃくちゃ強くなります。

説明は割愛します。

 

この2つの能力によってこの世界について知り、己を強くしていき、指導者として覚醒し、しもべ増やしていくんです。

 

 

この2つに共通しているのは、一般的に弱者としての認識されているスライムが実はものすごく強いということ。

そうすることで、なめてかかってきた奴らを瞬殺した時の爽快感。

強敵をも倒すことで勇気を与えてくれます。おそらく。。。

 

というより、弱そうだけど実は最強なキャラは僕的に大好きなんです。

ワンパンマンとかね。

 

 

ようは

「み、見かけだけで判断してると、い、痛い目見るんだからね///」

ツンデレ風に言ってみました。

全然ツンデレじゃねえ!!って

 

 

 

 

 

ふん!もう今日は書いてやんないんだから!!

で。でも。。ここまでみてくれたなんて。。あんたいいとこあんじゃん。。。///

次もぜーーーったいみなさいよ。見なかったらしょうちしないんだからねーー!

 

コアラ