1/21 リフレイン

1/21 飲食業界の四人のおばさん

 

 

みなさんはおばさんの手料理についてどう思うのでしょうか。よく他人のお母さんがつくったおにぎりが食べられるかどうか、という議題が上がるほど、こと食べ物に関しては厳しいジャッジを下す方が多いように感じます。

 

 

不思議な話だとは思います。飲食店に行き、普通に外食する人でも、他人のお母さん のおにぎりは食べたくないという方がいます。衛生面の不安でしょうか。外食はするのに?でも、知りあいの母親という微妙に身近な人間だけにそう思うのかもしれません。顔を知っているからとか、幾らでも理由はありそうです。

 

 

では本題です。そして問題です。飲食業界に存在する四人のおばさん。あなたは全員挙げられるでしょうか?以下画像です。

 

 

f:id:poifull0708:20160121210751j:plain

 

f:id:poifull0708:20160121210805j:plainf:id:poifull0708:20160121210816p:plain

 

f:id:poifull0708:20160121210835j:plain

 

 

 

答えは、上から

ポポラマーマ(パスタ

クレアおばさん(シチュー

ステラおばさん(クッキー

デュラムおばさん(パスタ

です、

 

 

めちゃめちゃ似てます

 

 

一人を除いて、皆眼鏡ですね。さらに小太りです。小太りのおばさんをイメージキャラクターにすることの意味はなんなのでしょう。思えばケンタッキーのカーネルサンダースもスマートとは言えない体型をしています。小太りの人の料理は美味しいというイメージなのか、はたまた小太りの人が存在するだけで食欲がそそられるのかわかりませんが。

f:id:poifull0708:20160121210854j:plain

 (改めて見ると目が怖い)

 

 

 

きりんは今学生ですので、明日に控えたテストのために勉強しなければならないのですが、正直このおばさんたちが頭の中からいなくなってくれません。

目にした瞬間にかかってしまう系の呪いです。一人消してもべつのおばさんがあらわれます。あるおばさんは頭の中でパスタを永遠とつかんでは戻しつかんでは戻し、あるおばさんはシチュー鍋を混ぜながら永遠とウィンクをし、あるおばさんはひたすらクッキーを焼き、あるおばさんはパスタを頭に巻きつけて微笑んでいます。なんだこれ。どのおばさんが何作ってるんだっけ…?とか気になってしまいます。こういう似たようなややこしい単元ってすごくテストに出そう。たまにカーネルサンダースが出てきて微笑んで去っていきます。なんなんだよ。助けてくれ、勉強させてくれ、

 

 

安西先生、勉強がしたいです

 

 

f:id:poifull0708:20160121210906j:plain

 

 

真剣にマズイので勉強します。焦っているきりんでした。それでは。

 

 

余談ですが、カーネルサンダースで画像検索したところ、Google先生の検索候補にカーネルサンダース  呪い」とでました。気になりすぎるし怖すぎる。