読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月24日 カレーはナンよりライス

こんばんは。なぜか少し病が悪化しているコアラです。

 

なぜでしょう。ほぼずっと寝ているのに完治するどころか悪化するなんて。。。

結構辛いんで早く治ってほしいものです。

 

さて今日コアラの家での晩御飯はシチューだったわけですが、シチューと聞いたら1つの論争が出てくると思います。

 

そう、シチューライスは有りか無しかということです。

我が家では昔からシチューの時はライスでした。もちろん今日もです。

よくシチューはパンでしょ?という人がいますが、ライスで食べてもいないくせにそんなことを言う輩がいたもんですから、この西洋人かぶれが!と思ってやりました。

そもそもいつもシチューの時にパンがある家なんてあるんですかね。それともわざわざパンを買ってくるんですかね。どちらにしてもそんなにしてまでパンで食べたいですか。それだったらライスで十分だと思います。

 

それに付随して冷やし中華にマヨネーズはかけるか?

酢豚のパイナップルは有りか無しか?

ケンタッキーのチキンでご飯は食えるか?

おでんをおかずにご飯は食えるか?

といった論争は多々あります。

冷やし中華にマヨネーズはコンビニのにも入ってるぐらいなのでだれもが知っている当たり前の事だと思ってたんですが、意外と驚かれます。別にマヨラーではないんですがねー。。。間違いなくかけた方が旨いです。これに関しては異論は認めません。

 

酢豚はきついですね、温いパインと酢豚に甘いアクセントはいらないと思います。

 

ケンタッキーは唐揚げだからご飯と食べれない理由が分かりません。

 

おでんはモノによりますがちくわぶ以外ならご飯と食べれますね。

 

コアラの見解はこうですね。多数派にいるつもりです。

皆さんはどうですかね。やったことないのがあるならぜひ1度やってみてください。

特に冷やし中華にマヨネーズは必ずやってください。

知らない人は既に人生を損していますから。

 

それでは失礼します。

 

コアラ