読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月26日 覚えてますか?

こんばんは。コアラです。

 

この間偶然、信長協奏曲の再放送を見てからやたらはまっています。

小栗旬主演のドラマなんですが、これがけっこう面白くて歴史好きな人ははまるんじゃないかなと思いました。

好きじゃなくても見やすくてはまります。

 

それと並行してはまって見ているのがときめきメモリアル2の実況プレイを見ています。

f:id:poifull0708:20160126220114j:plain

ときメモ2は1999年だったかな?に発売された恋愛シミュレーションゲームです。当時僕は、兄がプレイしているのを横で見ながら、品定めをしていた記憶があり後にプレイしてドはまりしたゲームです。ギャルゲとは似ているようでちょっと違う気がするんですよね。2はときメモシリーズでも名作として有名な作品でもあり、ファンなユーザーは多いはずです。

このゲームは恋愛要素がメインでありながら、アニメーションや金魚すくいとか、かたぬきの縁日でできるミニゲームとか体育祭の棒倒しなどその他の要素も充実しており意外と恋愛以外の場面も楽しむことが出来ちゃいます。

それに今回の特徴として幼年期のプレイでパラメーターや女の子との思い出などがこの幼年期でより楽しめるようになってます。

もう1つありEVSは初で1人だけですがヒロインが主人公が付けた名前で自分を呼んでくれるシステムです。これは革新的でした。

 

ちなみに僕が好きなキャラは画像の後ろの方に写っている、金髪の子です。この手のキャラの髪色とか髪型って実際やったらとんでもない場合が多い気がします。

その僕が好きなこの名前は伊集院メイといって大金持ちのお嬢様です。わがままです。

しかしCVがなんとあの田村ゆかりさんなんです。もう当時は声優とかあんまりわからなったにもかかわらず、虜になりました。田村ゆかり恐るべし。

 

他の子もみんな個性が強すぎて普通の子はいないのかよって思いますけど、まあ量産型大学生みたいなのを恋愛ゲームで攻略しても面白くないからしょうがないことですよね。

 

 

このゲームで僕は色々やりました。

パワプロで野球しないでひたすら仕事をして役職を上げるように、ひたすら勉強などでパラメーターをあげてテストで1位になって1流大学等に進学したり、部活で全国優勝したりしていました。とくに何もありませんけど。。。

ゲームの目的はあくまで恋愛ですから。

ときめきメモリアル2 実況プレイ part1 ‐ ニコニコ動画:GINZA

メイルート攻略じゃないけどこれはこれで面白いんで時間があるときにちょろちょろ見て下さい。

 

そんな感じで暇してたら21時ごろマイナビから電話で明日面接ですと連絡入りました。何か持っていくものはと聞くと履歴書と職務経歴書ですって!w

 

 

何も書いてないです。今から書くしかないです。

もっと早く連絡してきて下さいよ!!

そしたらメイ様萌えーーとかやらなくてすんだのに。。。

 

幸い?にも明日受けるのは前職と同じ業界でネタはなんとなくわかるし、受かっても入る気ない所なのでまあ適当にしあげます。

しかもなんか知らないけど受かる気がしてしょうがないんですよね、、、

かといって別に落ちても気にしませんたぶん

後、面接前に対策しに新宿にてなんとあのかわいかったチューターさんに会いに行ってきます。ウキウキしますねー。チューターイベント発生ですかね。ww

 

ときメモの技術は使い物にならないのが残念ですが。

 

ということで今日はこれからちょっと忙しくなるんで失礼させていただきます

 

コアラ