読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月28日 疑似恋愛

こんばんは。ときメモ2の中でバレンタインでチョコ5個貰ったコアラです。

 

昨日は面接対策をするために再び新宿を訪れました。

期待していたチューターさんのイベントはおこりませんでした。

そもそもあの人に会うことすら許されませんでした。対策して下さったのは終始男子でした。期待を裏切られました。今回はコミュ症なのに営業を志望しているため、寝ぐせがある僕に「だらしなくするな」と指摘をしてきました。くそこんなはずでは。。。

 

そんなこんなで14時から約1年半ぶりに面接を受けてきました。やはり受ける前のあの緊張抑えることが出来ませんでした。このまま受けずに帰りたい。。。

まあそんなわけにもいかないのでちゃんと受けてきました。

はじまってからは緊張もなくなり、なぜか質問に対する答えがするするでてきて楽勝でしたね。対策でやった答え方はあまりしてやりませんでした。無駄な抵抗。

終わってもやっぱり通る気しかしないんですよね。。。。まあ結果は1週間後くらいらしいので気長に待ちましょう。

 

そんな感じで昨日の面接は無事おわりました。

ちなみに明日も面接頑張って受けてきます。明日はたぶん落ちると思います。なんの情報も仕入れてないんで。とりあえず受けてこようとは思います。

 

 

そんな面接を終えた翌日の今日ですが、1日ときメモ2を今度はプレイしていました。これから全キャラ攻略しようと思ったのですが、まず手始めに好きなキャラの前回紹介した伊集院メイ(CV田村ゆかり)から攻略していきました。このキャラはコアラの好きな年下なんですが非常に金持ちで、遊園地へデートに行った際あるアトラクションが1時間待ちだったのが嫌でその場で一日その遊園地を貸し切りにしてしまうほど、しかもそんなのを娘がなんの躊躇もなくするぐらい。それにわがままでかなり上から目線だが、好感度が上がっていく過程でだんだんデレていく様子がたまらないです。

そんなメイ様は1つ下のため2年生になってからの登場なんで、高校はじまって1年ほど時間がありました。とりあえず学力を上げていたら常に学年1位をとる秀才君になりました。そしたらまあーモテる、次から次へと女の子と知り合うし、デートに誘われる。勉強しただけでこんなにモテるならいくらでも勉強するわ!!とか思いながら。

言いよってくる女の子の中に一文字茜という巨乳のキャラがいるのですが、その子が最初はコアラくんと呼んでいたのですが、好感度があがりあだ名で呼んでくれるのですが、、それがコアくんって、、、センスないよ茜さん。

 

2年目になりメイ様登場で攻略にかかりました。

f:id:poifull0708:20160128232831j:plain

ちなみに幼女時代のメイ様です。普通に可愛い。

そんなメイ様が来てからはもうぞっこんでした。デートに誘って断れてはすぐ電話しデートにこぎつけてました。部活も科学部にいたのですが、これはメイ様のイベントですが科学部が電脳部に変わってしまうという。。。電脳?攻殻好きの人はイメージするのやめて下さいそんなハードなものではないです。ただのゲーム制作部的な感じなので。

しかしやはり人は恋をするとダメになるもので、学年トップの成績も維持することができなくなり、どんどん落としていきましたがふんばり50番程度に抑えました。

デート中の選択肢は極力体感したいので考えて選ぼうとしましたが、途中何度か攻略本みました。EDが見たいあまり。。。

 

そんなこんなで3年目の中ごろからは好感度も落ち着いたので、イベントを回収しながら勉強をしなんとか10番以内に入り結果として1流大学に合格できた上メイ様から告白もしていただけたので、伊集院家を継げると思います。

 

なかなかプレイできないと思いますのでみてときめきして下さい。

もちろん、プレイするぞって方がいるならぜひ今は我慢をしクリアしてから見ていただきたい。

www.youtube.com

 

今回みたいにときメモ2でテンションが上がった日は、これからもプレイするのでこんな感じでブログに登場するかもしれませんがご了承ください。

 

コアラ