読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/2 ツインテールの日

こんばんは、きりんです。とうとうテストが明日にせまりました。怖え。怖えよ。




先日コーナー云々とか偉そうなこと書いたんですが今日は雑記というか日記というか、です。




ここ数年ほど、旧に街中で知らない人に声をかけられることが増えました。道を尋ねられたり、宗教勧誘されたり、あやしげなセールスだったり…

ちょっと前まではまったくそんなことなかったのに、何が変わったのだろうといろいろ考えてみました。




で、発言小町なんですがこんなのを見つけて

http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=272584


自分に当てはめて考えてみると、まずたしかに歩くのは遅くなったかもしれません。昔は時間ギリギリに行動してたので、おそらく常にかつかつ歩いてたと思われます。最近は時間に余裕を持てるように行動してしてるので、とくにおっとりしているなんて言われることは有りませんが、友人と歩くと歩くの速いなと感じることもあります。なるほど。



外見の変化は特にないかと思っていたのですが、1つ思い当たりました。髪が伸びました。みなさんはどうですかね、髪の毛短い人ってオラオラしてるイメージありませんか?しかも声でかくて香水臭くてガニ股ってイメージありませんか?(完全に偏見)僕は昔髪が短いときはワックスでツンツンさせてたので、そういう点では雰囲気が丸くなったのかもしれません。



他に、最近音楽聴きながら歩くことがないからかなというのも推測の1つです。最近も聞きますが、イヤホンで聞きます。昔はヘッドホンだったので、たしかにヘッドホンのひとには話しかけないわ、と思います。声かけて無視されたら辛いだろうし…。




で、最近困ってるんですが、今週すでに二回、年明けから全部合わせて4回宗教勧誘されてるんですよね。しかも学校で。学校でそんなのされるなんて思わないから完全に予想外でした。ノーガード。最初は普通に教室わからなくて困ってる人かと思いました。学校でそういうの有りなのかな。普通に怖い。最近は「学生ですか?」って聞かれても違いますって答えて逃げます。




とにかく、街中で知らない人に話しかけられたくないときは髪の毛をおっ立ててヘッドホンをしながら早足で歩けばいいということがわかりました。イメージはパンクロッカーですね。パンクロッカーに道は聞かないもん。少なくとも僕は。




これからパンクロッカーを目指していこうと思います。嘘です。




ツインテールに全く触れられなかったので最後にツインテールの画像を載せておきます。

f:id:poifull0708:20160202215905j:plain




では最後の足掻きにもどります。がんばります。きりんでした。それでは。