2/6 web漫画紹介②

今晩は、きりんです。今日はコアラ君とその他友人3名と銭湯にきています。



久しぶりにゆっくり湯にはいりました。お風呂は最高。異論は認めない。

湯に浸かりながら、旅行に行きたいね〜〜という話になりました。旅行も良いですよね。なんでなのか考えてみてもはっきり理由はわからないけど不思議と良い。



その友人の一人に、またweb漫画紹介しろと言われたのでします。まずは1つ目。



①人生ゲーム

http://haijin.blog7.fc2.com/blog-entry-312.html?sp

ジャンルは、サスペンス…?

まずは有名な部類の紹介です。今日は有名なものが多いかもしれません。

主人公があるきっかけから突然赤子の状態に戻り…?といった強くてニューゲームの見本ですね。ループものやタイムリープものが好きな方は好きだと思います。

完結済み。



②アンデッド先生

http://undeadt.x.fc2.com

ジャンルは学園ラブコメ

学園ラブコメなんですが、少しその他の学園ラブコメとは違います。先生がアンデッドなんです。死なないんです。最初はほんわかした流れの、アンデッドギャグ学園ラブコメだったものに、少しずつ不穏な影がせまっているような迫っていないような、といったところです。

エロ注意です。何かに目覚めるかもしれないので、自己責任でお願いします。

未完結。




③われ望む

http://enjoykorea.web.fc2.com/iwishindex.htm

みなさんはTRPGというものをご存知でしょうか。テーブルトークアールピージー、つまり、口頭で行うアールピージーです。口頭なので、世界観が壊れなければあとは頭の捻りよう、自分の知識もフルにつかって遊ぶボードゲームです。

この漫画は見事にその世界観を表していると思います。

作品としての完成度も素晴らしく、巧妙に張られた伏線に最後はゾッとすること必至。

完結済み。




④死者狂

http://grogrogro.x.fc2.com/sinimono/gurui.html

ジャンルは、サスペンス…?

ただの女子高生が弟を亡くし、偶然ネクロマンサーと出会うところから物語は始まります。

魔王 や 勇者 などファンタジーな感じが出てくる話が好きな方はオススメです。こちらはまだ話が核心に迫っておらず、いや迫っているのかもしれないのですが、まだまだ何かありそうで、更新が非常に楽しみです。バトル有り、画力もプロと遜色ありません。おそらく佳境に近づいているのでは…

未完結。


⑤バクバクバク

http://nagurigaki.web.fc2.com/baku/

能力バトルもの、異世界かな?

夢の世界でいろいろやります。完結しているのですが、ストーリーもまあまあに重厚、かつおそらく最後まで考えられて作られた話なので、まるまる通して楽しめます。

これぞ少年漫画です。しっかりまとまっていて、良い作品だと思います。バトル漫画が読みたくなったらどうぞ!

完結済み。





先日は恵方巻きを食べました。恵方巻きを食べようと思ったのですが、コンビニに売っていなかったので、かわりにイチゴスペシャルをたべました。南南東を向いて、無言でイチゴスペシャルを食べました。形似てるし、これで勘弁してよ…と思いながら食べました。願い、叶うと良いなあ。。



きりんでした。良い湯でした。それでは。