読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/10 謎の劇団四季の日

こんばんは。きりんです。本日はなぜかミュージカルを見て来ました。どうしてこうなったのやらわかりません。劇団四季のライオンキングです。感想としては、感動して泣きました。10000公演はダテじゃない。

f:id:poifull0708:20160210220731j:plain



本日、夕方ひまだったので東京タワーに登ってきました。ちょうど夕暮れ時を狙って行ったので、ものすごくきれいでした。

f:id:poifull0708:20160210220853j:plain




僕は写真を撮ることが好きで、以前はカメラをもっていたのですが、いろいろあって自戒のためにも売りました。必要なお金もなかったし…

ですがもうしばらくしたら取り返そうと思っています!地道に貯金してきたので!





東京タワー、小学生ぶりでした。10年ちょっと前ですね…東京タワーには、床に真下が見える窓があるのですが、小学校のときはきゃーきゃーいってたのに今日はまったくなんともありませんでした。時の流れというのはなんとも残酷です…




小学生のときまで、家の近くの床屋さんで髪の毛を切っていました。コアラ君もおそらく同じ場所で、自分と同じところで髪を切っていたという人がいるというだけで面白かったです。店主はパンチパーマでいかにもな感じの床屋さんで、僕たちが物心ついたときから見習いだっただろう人は、店が潰れるまでずっと見習いでした。




僕はずーーーっと坊主でした。小学5年生くらいまで。6年生になって初めて坊主は嫌だという自意識が芽生え、「アルバムの写真を撮るので、格好いい髪型にしてください」といったら、ナスみたいになりました。ナスみたいだな、やだな、と思いながら学校に行くと、友達に「ははっ、ナスじゃん」と言われました。




中学になって、一年生のとき、先輩達の最後の大会に向けて「スポーツ刈りにしてください」と頼んだら角刈りにされました。先輩には「うおっ…」とのコメントをいただきました。それ以来行くのを辞めました。いつのまにか潰れてました。あの見習いさんはどうなったのか、それだけが心配です。5年以上顔剃りしかしていなったあの見習いさんは、いったいどうなったのだろうか…




ライオンキング、ディズニーのアニメのほうをもう一度見直そうと思います。ディズニー映画っていいですよね…そういえばコアラ君やi君が歌う劇中歌も歌われてました。CDもほしくなりました。いずれジャスミンとアラジンにわかれてホールニューワールドを歌いたい(アラジン)。




感極まっているきりんでした。ライオンキングおすすめです。それでは。