2月29日 4年に1度、閏年の閏日

29日朝………


「むにゃむにゃ。。。もう6時半か昨日2時間しか寝てねぇから面接休もう。。。」

 

 

って、大学生じゃあるまいし、そんなこと許されるかこのバカたれが!!

 

 こんばんは。コアラです。

冒頭にあったように今朝、葛藤しましたが、なんとか自分にムチ打って面接に向かいました。


何故そんなに遅くまで起きていたでしょうか?


ブログを読んで下さっている方!
ポケモンだとおもったでしょー!?

 

 

 

正解です。

 

厳密に言うと80点です。

残り20点は何かというと、履歴書を書いて、受ける会社のHP(ヒットポイントじゃないよ!)を見ていました。

 

 

昨日は夜、いつもの集まって4人でポケモンをやることになっていたんですが、日中は別の人と出かけていたためポケモンも履歴書も出来ませんでした。


21時頃解散をしたので家に帰りまずとある店でセットコミック半額になっていたのを思い出し一目散に車でポケモンをぷれいしながら向かいました。

そしていちご100%と一週間フレンズの全巻セットを買います。

2つでしめて1600円!!

安っ!!

 

大きな袋を背負い遅れてきたサンタのような男は再びポケモンをぷれいしながら家に向かいます。

 

そこから家で既に5枚ほど失敗している難所の経歴の所を書き終えてポケモンをしに合流しました。その時既に23時。
それから2時間ほどプレイし帰宅。
その後も1時間ほどやり、履歴書を書き始め、HP閲覧も含め朝4時ころ就寝しました。

 

それから二時間後の朝6時頃に目覚ましがなり、冒頭のように葛藤していました。

 

久々にフジテレビのめざましテレビを見ましたが、あの番組をみるとあの嫌だった頃の記憶がフラッシュバックしてきて、一気に気が重くなったのですぐにチャンネルを変えてしまいました。もう当分めざましテレビは見たくないものです。。。

 

そんなこんなで9時からの面接に行き10時前には終了し出て来ました。
なんだか朝から物凄く疲れました。。。

それはそうと10時前だったので一服がてら朝マックが食べたくなったので、東京駅のマックによったのですが、き、喫煙席が、ない、だと!?

しかも店内にはこんなポップが!

 

『おいしい空気とたべよう!』

 

何なの?この皆して喫煙者を排除する最近の流れ?

そもそもマックなら分煙すりゃいいじゃないか!
それなら禁煙席でおいしい空気と食べれるだろ!ボケ!

おっと失礼、愚か者のマクドナルドさん。

 

ということで東京駅内のパン屋さんで朝食のパンとコーヒーで
タバコをすいながらコーヒーブレイクです。

もちろんポケモンをしながら。。。

 

またかよ!

 

だってだってみんな1日しかたっていないのに、もう歯がたたないほど強くなってんだもんよー。前日までは僕が圧倒的に進んでおり、対戦でも圧勝していたのに、たった1日やらなかっただけなのに。。。なんだか浦島太郎の気分でした。

こうなったらニートの本気を見せてやる。

 

 

そう心に堅く誓うコアラであった。

 

 

ちなみにボケというのを綺麗言葉に直すならというのを調べたらYahoo!知恵袋でこんなのがありました。

f:id:poifull0708:20160229230600p:plain


この人はこんなことを知ってどうするのでしょう?

 

コアラ