3/1 ポケモン日記②

こんばんは、きりんです。本日もポケモン日記です。



なんだかやっぱり流行ってるみたいですね、ポケモン。始めてまずおどろいたのは、グラフィックがどれだけ古くてもやれるなってことです。

それと、小さい頃は楽しめなかったけどいまは楽しめる点として、BGMが良いのと、意外とテンポが良くてさくさく進む点です。子供の頃はレベルを上げるのに非常にめんどくさく感じた記憶がありますが、いまはじっくり楽しんでやれていると思います。補助系の技の強さをようやくわかったためだと思います。




しかしポケモン、こんなにもストーリーがわかりづらかっただろうかと思います。だれとも会話をせずにただ淡々とストーリーを進めていくと、おそらくなんの感慨もなく終わってしまいます。町の人たちと会話をしたり、町の背景を考えていくとようやくいま自分が何をしてるか、という点がわかってきます。



現在きりんはピンクバッジまで手に入れました!これからサファリです、サファリ地獄です…



同時に始めた友達四人の中で、何度もこのブログに出てくるi君が1番進んでいます。昨日まではめちゃくちゃ強くて太刀打ちできませんでしたが、さきほどようやく一生しました!めでたい!

油断に漬け込んだ形だったので、これからもっと強さを確実にしていきたい。カビゴンを強くしていきたいとおもっています。




最初に選んだヒトカゲリザードンまで進化したのですが、使い道に困っています。御三家は絶対にパーティにいれるというこだわりをもって進めているのですが、これ実はなかなか厳しい縛りなのでは…




今日コアラ君と通信をしたら、なぜか捕まえたことのないポケモンが捕まえたことになっているというバグが発生してしまったきりんでした。なんで?なにもしていないのになぜバグが…?




あ、ちなみにバグまでそのまま完全移植されたみたいです。それでは。