3/3 リア充とポケモン

こんばんは、きりんです。最近ずっとポケモンについて書いていて、やっぱり今日も時間があればポケモンを進めている毎日なんですが、毎回ポケモン日記だとつまらないのでなにか違うことを書いてみようと思います。





とは言ったものの、バイトとポケモンしかしていない毎日なので本当にこれといって書くことがありません…どうしたものか。


今日もバイトだったので、朝9時から働いていたのですが、仕事を始めるまではずっとポケモンのことを考えていました。帰ったらどれをどれだけ育てて、何レベルまで上がったらどこどこのダンジョン入って、そこでレベルがいくつになるから技はあれを消してあれを残して、技マシンはあれをつかって…そろそろドーピングを…




とかそんなことばかり考えているわけです。なかなかヤバめですね。




そんなポケモンばかりで埋め尽くされていた頭の中ですが、今日のバイトはシフトが鬼畜で、どう考えても僕が1時間以上残業しなければいけない状態でした。バイト先についてからそれを知った僕は、いつの間にかいかにして残業せずに帰るか、という方向に頭の中がシフトしたようで、この時間まではこの仕事をして、何時にあの人がシフト入りするからこれをまかせてそのうちにこれをやって、この時間帯は混みそうだからここまでにこれをやって云々……。





とまあほぼポケモンと同じような思考回路で仕事の事を考えていたんですね。バイトが始まってからは全くポケモンのことを思い出すこともなく、休憩中も触れませんでした。休憩が終わる頃になってポケモンの存在を思い出し、1時間あればレベル2は上がったのに!!!と悔しくなりました。





僕は決してリア充ではない人間ですが、予定がぱつんぱつんに詰まっていてスケジュール帳を確認しないと遊べる日がわからないような人間は常にこういうことを考えているんだろうなあと思いました。実際考えてる間は凄く楽しくてテンションが静かに上がっていきますし、予想どうりに仕事を達成できると達成感がハンパじゃないですね。ただ、スケジュール通りに進行させなくてはならないというプレッシャーもあるので、どちらがいいとは一概には言えませんが…

2日間くらいリア充してみたいな、と思いました。





なので、今日の結論は『リア充ポケモンめちゃくちゃ上手そう』です。よろしくお願いします。





むじんはつでんしょ でサンダーを捕まえたきりんでした。ヤッター!初伝説だよー!それでは。