3月10日 もっと食べたい。。。

ウガァ・・クトゥン・・ユフ・・・

 

ようやく普通に食べるようになりましたが、まだ不安が残るために腹いっぱい食べるのに抵抗があり満足には食べれていません。

 

もっと食べたい。。。

ウガァ・・クトゥン・・ユフ・・・

 

おっとついついクトゥルフ神話の邪神ツァトゥグァを呼びだしてしまうとこでした。

 

こんばんは。コアラです。

 

ここ三日くらいうどんしか食べてなくてもういい加減あきた為食欲もあり、下痢も治まっているのでもういいだろということで、夜は肉じゃがとほうれん草と割とあっさりしているので食べることにしました。

しかし先述のとおり不安が残るため腹いっぱい食べることは控えました。

もう再発は避けたいところではありますので。。。

 

そんな今日はこの間CLANNADを見終えたので、今度はポケモンをしながら、『ゼロの使い魔』をみていました。

ポケモンでおこなっている作業は、ケンタロスのフルドーピングが終了したので、努力値を上げるために二ドラン1000匹狩りと、はかいこうせんのわざましんを取得するためにコインあつめをしていました。

そのため手だけ動かしていれば画面は見なくてすむため、作品に集中して見れました。

ちなみにポケモンの箸休め「に携帯アプリのパワプロもやっていました。

 

さて今日見ていた『ゼロの使い魔』略して『ゼロ使』ですが作品のタイトルは有名なので聞いたことあったのですが、見たことはありません。誰が出ていて、どんな内容かもまったくわかりませんでした。

まあとりあえず見ることに、、、

 

あ、ヒロイン釘宮ですか、、、見てると完全に釘宮のキャラですわ。

アイマスの伊織や、とらドラの大河、灼眼のシャナのような、ツンデレで小さくて胸がないキャラ。

釘宮の専売特許ですわ。

 

そして主人公の平賀才人。

特殊すぎて一度じゃ聞き間違いかと思って名前が分かりません。

野球好きは一瞬去年のドラフトでロッテに1位指名された平沢大河と勘違いしてしまいます。

そしてCVは日野聡。ヒロインと主人公灼眼のシャナと一緒やん!

 

ストーリーはいま6話くらいまでみましたが、おもしろいですね。

ヒロインのルイズは「ゼロのルイズ」と呼ばれておりその名の通り、魔法の才能が皆無であることからそう名がついていますが、とにかく失敗するとき毎回爆発するため、今期アニメでやっている「このすば」の中に登場するめぐみんの爆裂魔法かと一瞬思ってしまいます。

そのルイズが使い魔を召喚したのがこの話の主人公の平沢大河じゃなくて平賀才人で才人は普通の高校生であるがなぜか魔法の世界に召喚されてしまい、ルイズと一緒に使い魔として共同生活したり冒険したりする話のようです。

 

正直釘宮がヒロインをやっていたら内容はどうあれ見てしまいますわ。。

まあ話も面白いのでみていますけど、、、

 

そんな感じでパワプロ、アニメ、ポケモンと忙しい1日でした。

 

コアラ