3/11 外出のハードルも

こんばんは、きりんです。風邪がとうとうひどいです…明日には治って欲しいところです…つらい。




コンビニについて書きます。



みなさんはコンビニにいったらついつい買ってしまうものってありますか?

僕はコーヒーと、それに合うお菓子やらスイーツ類です。



僕は大の甘党で、高校の頃も毎日一枚はチョコを食べていたし、現在は禁チョコしていますが、それに変わる何かしらを常に食べています。自分で作ったほうがコスパが良いんじゃないかと考え、クッキーを作ってみましたが、何日か分まとめて作っても全て1日で食べてしまったのでだめでした。




ここ数ヶ月は缶コーヒーといったらタリーズバリスタズブラックというやつです。これは缶コーヒーにしては缶コーヒー臭さがあまり無く、飲みやすいのですが、けれどもコーヒーの味はちゃんとします。コンビニやチェーン店のコーヒーばかり飲んでいると、あの薄さが普通のコーヒーのように感じてしまいますが、スタバや小さな喫茶店に行くとコーヒーの濃さに驚きます。このタリーズバリスタズブラックは、そこまで濃くはないものの、苦味、酸味などは缶コーヒーの中でもかなり良いと思います。



あとは最近セブンイレブンで出た新商品の餡子とホイップのなんかちいさいワッフルみたいなやつ(なにもおぼえていませんすいません)ですね。これは少し値段がするのですが(ちいさくて160円)、週一回のご褒美くらいの体で買っています。美味しいですよ、和菓子と洋菓子の絶妙なコラボレーションです。




少し前にコンビニスイーツがとても話題になりましたが、まだまだ美味しいものは生まれてくるのだと思います。最近感じるのは、外に出てお店で何か飲み食いするのと、買って持ち帰ってきて飲み食いすることの差がかなり広まってきたのではないかということです。外食のハードルがじりじりと高くなっている気がします。それも、こういったコンビニ商品のクオリティアップが引き起こしていたりするのではないでしょうか。




なんて仮説を両鼻のティッシュをとりかえながらきりんがお送りしました。ぜひコンビニスイーツ試してみてください。そして僕にオススメを教えてください。それでは。