3/13 ポケモンと人生

こんばんは、きりんです。久し振りにポケモンの話しをします。




ポケモンのことを書くのも久し振りな気がします。いま、i君とコアラ君とポケモンしてます。たいせんをしました。

コアラ君のフルドーピング済みのケンタロスが恐ろしくて恐ろしくて、ほんとうに怖かったのですが、結果は…









なんとか勝てました。なんとか…




どれくらい強かったかというと、伝説のポケモンサンダーが為す術なく殺られました。攻撃なにもさせてもらえませんでした。サンダー、ほんとうになんのためにパーティにいれたの。

ですが今日、今の時点で44レベルのくせに…末恐ろしいとはまさにこのこと…。




バトル開始時の手持ちのポケモンで全てが決まってしまうので、次回、自分のどのポケモンにどのポケモンで対策をしてくるか、もしそうならばこっちはこのポケモンで対策して…など非常に高度な知能戦となっております。こんなに頭使う遊びじゃなかったはずだよポケモン。。




子供の頃とは違う楽しみ方です。完全に。頭使うぶん、別方向の楽しみ方ができているので、これはこれでアリだなあという感じです。



コアラ君とi君がまた新たにポケモンを育て始めるらしく、恐ろしいのですが、正直いま勝ってしまっているので、新キャラを育てる意欲が湧きません…これはまずいと思ってるのですがどうにも。でもゲンガーは育てたいなあ、コアラ君のゲンガーマジ強いからなあ。。




まずいと思いながら行動に移せないこと、人生と似ていますね…




ポケモンをやってて人生を省みてしまったきりんでした。それでは。