3月14日 迫りくる制限 

こんばんは。コアラです。

 

今日は僕にはまったく関係のないホワイトデーとなっております。

バレンタインにいっぱい貰った人は強制的に出費が増える日ですね。ましてや今年は肌寒い上に雨という。。。ざまあって感じです。

 

ホワイトデーというのは日本発祥のもので1980年に全国飴菓子工業協同組合の発案により始まったものでバレンタインのお返しにキャンディーを送る日としていました。

それなのに、いつからハンカチとかバレンタインのお返しは3倍とか言う女の風潮が出てきたのでしょう。そういうイベントはなにかと男が試されるみたいな流れになっているのはどうも気に入りません。

まあそんな事を言ったところで今の僕には関係のないことなのでこれ以上は特にありませんし調べませんでした。

 

興味がある人はこれでも見てみてください。

ホワイトデー 公式サイト

 

さて今日は久々に丸1日雨が降っていました。そのため普段ですらあまり外に出ないのにこんな日に外に出れるわけもないため家にいました。

そのためポケモンをしながらという前提で昨日も見ていたのですが今日はNetflixで限定配信されている、フルハウスの続編のフラーハウスをみていました。

Netoflixでは1ヶ月無料で見れるので入会してみました。

そうするとなんともう1度見たいと思っていた「魔法少女まどか☆マギカ」があったのでついそっちの方も見てしまいました。「まどマギ」はdアニメストアには配信されてませんのでちょっと得した気分です。ちなみに僕はさやかちゃん派です。まどかとさやかの友人のひとみちゃんもいいですけど、、、

 

フルハウスは一応小さい時に再放送が教育テレビの方でちょいちょい見ていたので、なんとなく内容がわかるのと、主要な登場人物がわかるのでその役者たちが30年の時を経てまた出演するので気になってしまい見ることにしました。

 

見てみるとフルハウスの役者は一緒なのは知っていたのですが、なんと吹き替え版の声優さんも一緒であることが嬉しかったです。やはりあのステファニーの大谷さんボイスとジョーイの山寺さんはすごくいいですね。当時はそんなに気にしていませんでしたが、フルハウスの声優陣は今となっては皆さんもう大物となっている人がほとんどであることにまた興奮してしまいます。ミシェル役のオルセン姉妹は残念ながら出演しませんが、そこまでストーリーに影響はなさそうだし、小ネタをはさんできて一応無かったことにはされていないのでまあ問題はないです。

 

 

そんなわけで携帯で見ているとあっという間に通信量が5GBを越えてしまっています。今日は家なのでwifiで見ていたのですが昨日は外出しながら見ていたためです。

この通信量なんとかならないですかね。7GBの制限って厳しいですよ。せめて10GBぐらいは欲しい。

今月は後2GBで約3週間てかなり無理があるでしょ。。。

制限を越えると厄介なのがブラウザを見るのに時間がかかってしまうのが何より厄介。

アンドロイドは越えてしまうと2700円払うコトで2GB追加なんですけどそれが高い。

1000円で1GBくらいなら場合によっては使いたいけど2700円はなぁ・・・

 

まあとにかく必要以外の使用は避けていくようにしたいと思います。

 

通信量はもっと計画的に使わないといけませんね。。。。

 

コアラ