3月20日 おちゃけ。

こんばんは。コアラです。


今日は久々にお酒が飲みたくなって、いま中学の同級生と飲んでいます。バーミヤンで。

仕事をしていた頃は金曜の仕事終わりには毎週同期と飲みに行ってました。上司や先輩社員の悪口を言うのが毎週楽しみで飲みにいってました。
むしろ飲みにでも行かなきゃやってられない状況だっだので…
サラリーマンの花の金曜日というのがようやくわかり大人になった時です。
今はニートなので飲みにいくほど疲れやストレスもないので特に飲みに行こうと誘うことはないです。
誘われれば行きますが、以前のように仕事終わりのビールの旨さを、感じません。
がしかし、全然飲みにいってないことと最近やたら就活関連でストレスがたまっていたせいか、無性にアルコールが欲しくなったので、ついつい誘っねしまいました。

皆さん飲みに行くとなると、居酒屋というところに行きがちじゃないでしょうか?

ところが安く飲むなら絶対的にファミレスの方が安いです。
基本的に料理は安いし、お通しといった概念も、ないので無条件で居酒屋のマズいお通しをカットできます。大手飲食店なら料理も美味しいし、バーミヤンなんかだと黒霧島がありボトルキープもできるのでお得です。
僕達はキープのボトルがあったので1人500円程度で飲み食いしています。

格安です。
僕は以前天丼チェーンの「てんや」で働いていましたが、ビジネス街の中にあったのでよく仕事終わりの会社員が飲みに来てました。1人二千円もあればベロベロで帰っていくお客様が多かったですね。
働いているこっちとしてはとても厄介な客です。

まあ居酒屋に来る大学生に比べればましですね。
僕らなんかも大学生の頃はひどかったですから…

久々にお酒を楽しんでいるのですが、最近はベロベロに酔っ払うことがなくなったので久々にそれくらい飲みたいきもしますが今日はそこまでいかないくらいで、そこそこ酔っ払うくらいまでは飲もうと思います。

コアラ