4/4 ポカリ8リットル

こんばんは、きりんです。先日コアラ君が言っていたように、小雨の中でお酒をのんでゲラゲラ笑っていたら風邪ひきました。何でだろう…理由が全くわからん…





で、やっぱりひさしぶりに風邪引くとめちゃくちゃつらいですね。あの次の日、昨日ですね、バイトでして、めちゃくちゃ辛かったんですが、そのあとにきた女の子のアルバイトも体調崩してたみたいで、あと化け物のBさんはなんかばっくれたみたいで、いま大変なことになってます。明日には治さねば…。





で、今日寝ながらなにしてたかと言うとシナリオ作成してました。クトゥルフTRPGです。1日寝つづけで途中で5分ほど起きてまた寝て…っていうのを繰り返してたんですが、大体の形はできてきました。





こないだのi君のやたらキャラがロストするシナリオで、コアラ君と僕合わせて5人もキャラをロストしたので、せめて1人くらいは…と思って復活シナリオを作っています。

ですが、クトゥルフでキャラがロストしたのに簡単に復活してできてしまってはつまらないですよね。なのでシナリオの難易度は今まで作った中でおそらく一番難しいです。といってもプレイしたのはそのうちの1つなのですが、とにかくそれよりは難しいです。ロストキャラを救済するのであればそれ相応の覚悟をしていただきたいと、まあそんな感じで。





で、前回、花見の日に行ったシナリオで、コアラ君のキャラとi君のキャラが良い感じのコンビになったので、その2人の設定を上手く活かして前回からつながるキャンペーンにしたいと思っています。なのでできるだけ早く作り終わって、彼らがロストしないうちにプレイしたいところですね。前回のプレイなんですが、ボイスレコーダーで撮っておいたものを聞いてると楽しいんですよね。特に最後とか。なんかロールプレイとか地味に心にくるものがあったり、プレイヤー同士の呼び方とかがすごく良い感じで、3時間くらいある録音なんですが飽きずに聞いてます。





新しいシナリオは流れはできているので、あとは書き上げるだけ、その体力が戻っていませんがはやく回復したいと思います。みなさんも体調にはお気をつけください、きりんでした。それでは。