4月9日 中毒

こんばんは。コアラです。

 

今日は1日マインクラフトをi君とやっていました。

前回までは村の通路をすべて石に変えることと、自分たちの家を建設することをやっていました。それに加えて、石が圧倒的に必要であることから、丸石を自動でつくる製造機をつくっていました。それはi君が仕事である平日を利用し、私が1人ですべて完成させておきました。

 

そうこうしてだいぶ村は落ち着いてきてダイヤや鉄も集まってきたため、マインクラフトの本題、ネザーと呼ばれる暗黒界に赴こうということで暗黒界へとつながるネザーゲートをつくり行ってまいりました。

結果として、まだ僕たちには早すぎました。

まず装備がない。

なんといったって武器はあるものの防具がないため裸のような状態で暗黒世界の生物には勝てるわけないんです。

おかげで今までつくってきた道具を失いました。

素材がすかすかに。。。

そして鉄が足りない、今までの場所はほとんどとってきたためまた、新しく採掘場を見つけてかき集めるという作業をしなくてはいけないという状況におちいってしまいました。

しかしどうやら、鉄も自動でつくれるように出来るみたいなので今度はその製鉄所を建設する作業にはいり、我が家のブレーカーが落ちたところで今日は終了しました。

今日のプレイ時間は6時間でした。

 

その後はキリン君とi君のいつものメンバーに加えて久々にボノボ君も交えてクトゥルフをやることに。。。

ところが1つ目のシナリオはおっさんが1人でディズニーをまわったり、プロレスラーが仲間とシーに行って帰るだけなどという、なんとも新しいパターンのシナリオでした。

はたしてこれはクトルフなのか、、、

 

そのあとはキリン君のシナリオを始めてとなりでボノボ君が最近買ったPS4で今日届いたPS4版のマインクラフトをやっていましたが、最終的にはクトゥルフそっちのけでマインクラフトをやってしまいました。

 

結局はみんながマインクラフトの虜になってしまいましたとさ。

 

 

虜とはちょっと違いますが、まあ中毒というながれでひとつ。

よく1度聞いてしまったことで、頭からその曲が離れなくなったり、仕事中に有線かなんかで永遠と流れてるもんでついつい口ずさんでしまう曲って皆さんありますよね?

僕も昔どこで聞いたかは覚えていないのになぜか今でもふと突然頭の中で再生されてしまう曲があります。

 

 

www.youtube.com

スマホYoutubeアプリによる視聴を推奨します。

 

これです。

これは1度聞いたら最後、2度と頭から離れなくなります。

クトゥルフ的な何かがあるのではないかと疑ってしまします。

視聴される方は自己責任でお願いします。

 

 

まあ視聴していただいた方は分かると思いますが、まず動画がスマホの動きに合わせて360℃の視点で見れることの異世界感。そしてなんともキャッチーで口ずさみやすい歌詞と曲調です。そして耳から入って脳の細部まで浸透してしまうような透き通った声。でも別に好きな感じの曲でもなく声でもない。それなのに頭から離れない。

 

そんなあなたは1d10のSANチェックです。

 

6。

 

 ・・・・・・・・・・・

 

コアラは一時的狂気を発症しました。