4月15日 爆買い

こんばんは。こあらです。

 

今日は朝9時から面接でした。

もう面接は朝早いのは出来ればやめていただきたい。。。非常に辛いです。

結果は早いものでもう最終面接行きがきまりました。

ちなみに水曜日の分も最終いきです。なんともめずらしい2社とも最終いきとは。。。

一つは愛知にて面接を行う為名古屋飯でも食ってこようと思います。

交通費は出るみたいなので。

そこで悩みが一つ生まれるわけです。

2社とも内定を頂いた際に、どちらを選ぶべきであるか。どちらもほぼ同じ志望度といったところです。人気者は大変です。参ったな。。。

 

まあ、まだ時間があるのでじっくり考えるとしましょう。

 

とはいっても就職が決まりそうになるとどうしてもニートを離れたくなくて、急に働きたくない病が出てしまいます。

前も結局働きたくないがために。最終面接で適当になり、落ちてしまいました。結果的に頑張って受かっておけばよかったと感じますが、でもしょうがない。

 

ああ、働きたくない。totoBIGあたんないかな。6億あったら。。。

 

まあ、まず受かるかも分からないので、考えるのをやめます。

 

 

それはさておき、今日は久々に都内へ出たということで秋葉原の方へお邪魔しました。

今日の目的はクラナドのサントラを買う為に上陸いたしました。

時は10:30。

目的地のまんだらけはなんとオープンは12時。まだまだやないか!

ということでやっているお店で時間をつぶします。

 

すると電気街側の通りで新しい店がオープンしていました。中古CD,DVDのお店です。まあひまなので探してみると、あっさり見つかりました。1900円と3200円のイベント特典付きです。特典は携帯スクリーンクリーナーです。いりません。

とりあえず、保留ということで、アニメイトとらのあなを回っていると11時半でした。

後30分、もうちょいです。

ということで先に昼飯を食べることにしました。

前々から気になっていた、牛カツのおみせです。店名は「壱弐参」です。どうやら有名みたいで、1人で来ている男女の会社員、女性2人組や、会社の研修の5人組などなど来ていました。

相席でもいいですかとのことで、はいと答え店内へ。

先に食事中のサラリーマンの前に座りました。

待つこと1分強、お待ちかねの牛カツ麦飯セット(¥1300)が運ばれました。

レアで提供されるのは知っていたのですがココスのように目の前の鉄板で焼いてたべる形式で、岩塩、特製のタレ、特製のワサビダレの3種がありました。お気に入りはワサビダレ。おいしかったです。しかし、ちょっと量が少ない。女性はいいかもしれませんが、値段の割には少し物足りない。麦飯は1回だけおかわり無料でおかわりしたが、なぜか1回目よりもご飯が柔らかい。少しべちゃついた感じで、、、

もう来ないかなって感じでした。

 

僕が席について食べ始めたころ、僕は下の4番の席に座っていたのですが他の席がすべて空いて、なんだか5人組と相席する流れ。

①②  ③

机机  机

④⑤  ⑥

 

ホールはおばちゃんとお兄さんがいておばちゃんが通そうとしたところ、一回とめたお兄さんが僕の所へ来て、

「5名様と相席じゃ気まずいですよね?」

という質問に、思わず僕は

「ええ、まあ。。。」

 そら気まずいよ。おひとりさんとの相席は全く気にしないけど、この席の配置に5人組と相席って。。。

完全にぼっちの高校生の席の近くで、イケてるやつらがあつまって食っているといった、とても辛いぼっちの昼休みじゃないですか。

 

というわけで悪夢を思い出すため拒否しました。

 

申し訳なくなってしまったので急いで食べ終わり、でていきまんだらけにいきました。

結果おいてありませんでした。

しょうがなく、最初にあった店に戻るとなんと売れている。。。

ショックです。

そのあとも色々回った結果サントラは見つかりませんでしたので別のものを買って帰ると、地元の駅でキリン君とあったので、ビールを買って昼間から飲みながら世の中に対する不満をつまみに飲みました。

 

コアラ

 

今日の戦利品

①同人誌(成人向け)

②同人書籍(成人向け)

③DVD(成人向け)

④BD(成人向け)