4月19日 幸せな時間

こんばんは。コアラです。

 

姉が仕事から帰ってきて、

「やっぱ千葉は寒いな~」

と言っていました。

・・やっぱって何?今日は確かに少し寒いけど寒いので有名な地域じゃありませんが。

というか、東京と対して緯度変わらないんじゃない。むしろ若干南にいるんですが。

という疑問を抱きながら、今ブログを書いています。

 

 

今日は日中はとてもいい天気でした。

かといって外へ出て何かをしたわけではありません。

では何をしていたかというと、待ちに待った解禁日だったのです。

 

えっ?ボジョレーヌーボーはまだ早いし、今日なんかの発売日だっけ?

と思った方。

別に世間では何もありません。僕個人のはなしですから。

では何を解禁したかというと、4月15日にも書いた戦利品の数々です。

 

コアラには部屋がなく、家族が他に4人同居しているため、誰も家にいない上にみんなが確実に帰ってこない時間がハッキリとしているため、余裕を持って行動を起こせる。

こんなチャンスは実は1週間に1度あればいい方なのです。皆シフト制なので、休みが決まっていない。

そんな中待ちに待った解禁日ときたら落ち着いてられません。

 

まず狭い家の中を見回り誰もいないことを確認し、それから物を隠し場所から引っ張り出しプレイヤーを起動!

 

次に再生の準備が整うまで書籍や同人を読みあさります。

ここまでくればだいぶ準備は整ってくるわけです。そこでDVDを再生し同人、書籍を開きながらフル活用し360度どこを見回しても気持ちを高められるようにします。

そうしたら後は手の届くところにティッシュを置き自分のタイミングで終焉を迎えるのみです。

 

こんなことが幸せに感じる私はもうどこか終わっています。

1人暮らしをすればこんなことは日常的に出来てしまうわけです。

こんな理由で就職先を借り上げ社宅で南浦和に住める会社に決めてしまいそうです。

 

 

そんな感じで幸せを感じていたら、DODAから連絡があり明日の面接が木曜日に延期になりました。ということで木曜日は東京で面接をした後、名古屋にすぐ向かってまた面接してそのまま日帰りで帰るという、どこかの社長のような、スケジュールになりました。 本当はせっかく行くのだから遊んで帰りたかったのですが、まあ仕方ありません。 そんな感じで変な所に幸せをかんじてしまったコアラでした。