4/30 カリー

こんばんは、きりんです。なんだか今日はすさまじく良い天気でしたね。なんでバイトなんかしてるんだろうって思いました。ゴールデンウィークの過ごし方って、どんなふうなのが正しいんでしょうね。というかゴールデンウィークをそんなに重要なものだと考えていなかったのでいまさらながら過ごし方がわかりません。

 

僕はカレーが好きです。なんで好きなのかも、いつ頃から好きなのかもわかりませんが、好きです。小学校の頃はカレーのおかわりよりも、カレーの日にきまって出てくるデザートのフルーツポンチの汁をおかわりしていました。べつにそんなに好きではなかったはずなのですが、最近やたら好きです。カレーフェスティバルがあると開催日を確認しますし(まだ一度も行けていませんが)、神保町に行くとどこかしらのカレー屋さんに入ります。

 

カレーは好きなのですが、どうしても良い思い出だけに終わらせてくれません。僕が盲腸になって夜間救急に行った日、その日の夜ご飯はカレーでしたし、その後入院するまでの間にカレーを食べた日はまた夜間救急で薬をもらいました。カレー好きなのですが、家で食べると体調を崩す呪いがかかっているっぽいです。

 

と、母親にマジで相談し、手術までカレーを献立にしないでくれるよう頼んだのですが、どうしても食べたくなったらしく、その頃から我が家ではカレーと言ったらグリーンカレーになりました。いまも食べているんですが、グリーンカレー、いいですよね。バターと米がまず合うんでしょうね。グリーンカレーってバター入ってますか?はいってるっぽい味するんですけど。


体調を崩さないことを願いながらきりんがお送りしました。今気になっているのはコーヒーに合う和食料理です。それでは。