5/4 GWkwi

こんばんは、きりんです。ぼくも昨日行った鎌倉のことについて書きます。
ぼくは鎌倉が好きで、けっこう何度も行っています。ほぼ毎年行っています。昨日は初めての自転車での旅だったのですが、自転車最高ですね!車よりはスムーズに移動できますし、人混みも避けて移動できますし、混雑しすぎている交通機関にも乗らなくていいので、これからは自転車だな、と思いました。


長谷寺はコアラ君も書いていましたが、あの神々しさはすごいですよね。長谷観音はでかいので、そのおおきさにも圧倒されますし、かつ金ピカなので、色と大きさでこの世のものでなさが際立つのだと思います。長谷寺ではおみくじを引き、僕は凶だったので大吉団子を食べてきました。ほぼみたらし団子なのですが、その辺で食べるものよりはみたらしの味があっさりしていて、おもちが美味しいです。


で、次は大仏です。駅から長谷寺まで10分かからず、また長谷寺から大仏まで5分ほどでした。大仏、いつもはガラガラな大仏の中に入れる列に、ものすごい人が並んでいました。みんな大仏の中身が気になるのかな。さすがGWという感じでした。


次は銭洗弁天です。なぜかじゃんけんで負けた人が他の人をおんぶして急勾配の階段を登る、ということになり、僕が負けたりしました。銭洗弁天もめちゃめちゃ混んでいましたね、、、やっぱりgwの効果はすごいです。ガラガラなときにくると、日陰でラムネを飲みながらかき氷を食べたりお団子を食べたりできるのですが、なかなかできませんでした。

 

その次は1時間ほど並んで生しらす丼食べました。生しらすは普通のしらすと違ってとろけるんですね。行ったことがない有名な釜飯屋さんで食べたので、いい思い出になりました。そういうことは友人と行かないとできることじゃないですね、というかいままで一人で行っても並んだりすることはあまりなかったので、今回よかったです。

 

 

なんでしょうねー、普段一人で行ってもやらないこととか、足を伸ばさない場所までちゃんと行けたことが嬉しかったです。雪見窓とか、竹林とか、僕は一人で行くとふらふらーっとして終わってしまうので、計画をバシッと立てて回るのもいいものですね〜有名なお店とか、建造物とか、いけますし。よかったです。やる気もでたり出なかったりです。

 

 

明日はコミティア行くつもりでしたが、テンションがよくわからないので、いけたらいいなあくらいで終わりにします。きりんでした、それでは。