5月5日 親の心子知らず。子の心親知らず。

こんばんは。コアラです。

GWは後残り4日となっておりますが、大抵の人は今日で終わると思われますが、皆さんどうでしたか?
実家に帰られた方や旅行にいかれた方も多いと思います。
中には何もなく、家で過ごす方が多い方もいたと思います。

僕は家にはほとんどいませんでしたが、かといって泊まりの旅行にもいきませんでした。

その割には充実していたとは思います。星2つといったところですかね。


もう後仕事か始まるまで一週間もありません…

あぁー怖いやだなー仕事…

仕事が楽しいと思えれば最高なんですがね…

ついこの間ニートになったばかりで、楽しい毎日を過ごしていたかと思えばもう社蓄になるわけですよ。
年を重ねるに連れて本当に時間の経過が早くて困ります。
人は年をとると新しいことが少なくなるので、脳の感覚的に日が経つのが早く感じるようになると聞いたことがありますが、本当に早いです。こうして年々年をとっていくのだと思う悔いのない人生の過ごし方がわかる頃にはもう手遅れになっているのでしょう。

だからこそ親になって子供にあーしなさい、こーしなさいといいたくなるんでしょうね。


子供の頃に言われてもわからないのでうるさいと感じて反発してやらないため、なかなか難しい。

子供の頃に気づけた人が後に優秀になっているのでしょう。
早く気づける様に親が諭させなくてはいけない。
親って非常に難しい、シミュレーションゲームです。
そう考えると、子育てもなんだか楽しそうに感じます。


まあそもそも結婚ができるかがわかりませんけど…

コアラ