5月7日 弾丸ハードコアツアー③

こんばんは。コアラです。

今は新潟です。
なんで新潟かって?

E-Girlsです。
三回目です。
なんだか同じ公演を三回も見ると流石に飽きる気がしますが、ナンダカンダいって始まると、毎回席が違うためいろんな視点でみれるせいか楽しめてしまいます。

昨日家を出るときは親に、相模原の知り合いの家に行くといって出てきました。

昼は新潟にも二郎があったのでそいつを食らってきてやりました。
腹はパンパンです。

新潟までは車で行くと距離的には370キロくらいで、仙台とあまり変わらないです。
時間は今回5時間かかりました。

寝たのは快活クラブという漫喫なのですが、漫喫ってなんだかテンションあがりますね。
動画は見放題、漫画もたくさん、ネットは使える上にドリンク飲み放題。

楽しくてなかなか眠りませんでした。




それはそうと、おととい人狼のゲームを5人でやっていたのですが、帰ってからYouTube人狼のエキスパートが人狼をやってみた、という動画を見ていました。どうやらなんかのDVD特典らしくパート2まであって二時間近くある動画ですが、ちょいちょい飛ばしながら見ていたのですが、面白いです。
9人でやっていて、人狼2人の裏切り者、騎士、占い師が1人ずつで残り、4人が普通の市民という割り振りでした。


なんかヤッパリ素人がやるのと違って駆け引きが凄いのと誘導などが上手い。
その反面そこでそれ言っちゃダメでしょというのもある気がしました。


僕らは市民が1人しかいなかったので人狼が市民を名乗るとバレやすいが、これだと9人いるのでバレにくい。
人狼がわが有利なように見えます。
一回目は裏切り者が白坂翔という人で、彼は渋谷と池袋にあるJellyJellycafeという世界のボードゲームカフェのオーナーさんなのですが、この人がまた上手に人狼側に貢献し、かつ市民の人から占い師として、本物よりも信頼を得ていたのでかなり巧いなと思いました。
そのJellyJellycafeですが渋谷では332種類、池袋では231種類のボードゲームが自由に遊べ、アルコールも飲めるという。

ただ禁煙であるのが残念でならないのですが、最近ボードゲームにはまってきている僕としては、1度は行ってみたいですね~!

そんなわけでこの動画では白坂さんが非常にキーマンとなっていました。
是非人狼を知ってる人は勿論知らない人も簡単なルール説明があるので楽しめると思います。


さて話を最初の戻してE-Girlsですが、今日は三回目ということもあり、アンコールは見ずに出てきました。

理由としてメインの最後にメンバーの直筆コメントいりフリスビーを投げてくるんでそれが貰えなかったことと駐車場が駐車券だったので帰りがめちゃくちゃ混むと予想したからです。

おかげでスムーズに会場を、でれました。
その後は佐渡に本店をかまえる、佐渡産の魚をメインに使う回転寿司の弁慶の支店に、いって飯を食べました。3人で約12000円ほどで、1人頭12皿食べていました。
中でも印象的だったのが海老の味噌汁100円と安い上にとてもおいしかったのもありますが、1皿2貫520円ののどグロです。
炙りにしてもらいましたが衝撃的でした。
脂がのっていて旨くまさに口の中でとろけていく感じで流石高級魚といった感じ。脂がのっているといっても大トロとかのしつこさはなく、正直何皿でもいけるような感覚。

とにかくおいしかった。
行って初めて知ったんですが、結構有名らしく、芸能人のサインがたくさん飾ってありました。
新潟にいったら1度は行ったほうがいいと思います。日本酒の真野鶴というのも辛口の本醸造とありましたが、甘く非常に飲みやすくのどグロと飲んだらかなり最高のひと時になるに違いありません。


こんな感じで実は雨も降っていたために、観光は出来ず特に何もしませんでしたが、結果として旨いものと、E-Girlsも見れたのでナンダカンダで満足は出来たのかなと思える最後の弾丸ハードコアツアーでした。

またいつかやると思うので、そのときまでにもっとタフになっておきたいと思います。

因みに計三回のツアーの総走行距離はだいたいですが3000キロでした。お疲れさまでした。

コアラ