5/12 歯の詰め物が取れました

歯の詰め物が取れたので、大急ぎで拾って大急ぎで元の場所にくっつけたんですけど、僕も何してんだろって思いました。そりゃ詰め物取れたら付かないですよ。でも付きました。見事にくっついて、それが昼ごろだったんですがまだ取れていません。何が起こったんでしょう、、、


こんばんは、きりんです。
今週末、いよいよ明後日に迫った五十年計画ですが、計画通り実行できそうみたいで、安心しています。土曜日に書くのが僕なので、その時に説明しよう!五十年計画とは!ってやるのが面倒臭いのでいま書いておきます。多分その日に書くこともたくさんあるので。


説明しよう!五十年計画とは!!50年間同じメンバーで写真を撮り続ける計画である!!
いっていまえばこれだけのことなんですが、年々変わっていく自分たちを毎年写真に収めることができるというのは、なかなか面白いと思うんですよね。ニュースか何かで、五年ごとに撮っていた人たちの記事を見て、やろうぜ!となったのがきっかけです。メンバーは中学時代の面々なのですが、みんな徐々に地元を離れていくので、なかなか集まることもできなくなり、そうなってくるとこの計画が生きてくるとおもいます。

 


参加するにあたって、毎年何があってもその日だけは休みを取る気のある人、のみ集が集まりました。一年誰かが来なくなると、次の年からなくなってしまいそうですし、みんなが家庭を持ち始めると、きっと一年に一度会える機会というのはとても大事になると思っていますので、そういった面々のみが集まりました。とはいっても、みんなそれぞれできる限り予定を合わせようとはします。なので幹事が毎回大変です。ぼくは初回だったので、集合写真を撮ったあとはその辺でグダグダしていましたが、二回目からは飲みに行き、三回目はかつて地元にあったものの、移転してしまった焼き鳥屋さんに飲みに行きました。

 


家庭をもち、もしその家族も連れてきてもらえるなら、より面白くなると思います。家族が増える分、写真に写る人数も増えていくのですから。結婚した順番や、毛髪が後退してくる順番、ぶくぶくと肥えていく変遷まで見ることができます。集まることは大変ですが、それだけ後から見返すと面白いものになるのではないかと思っています。

 


こんかいはコアラくんが幹事です。就活も大変だったろうにお疲れ様ですと言いたい、終わるまでは言わないけど。なんと今回からはレンタカーまで登場しました。いま思い返すと本当に初回でよかった…。コアラくんの出勤次第でどうなるかわからなかったのですが、休みが取れ、これるみたいで、開催できてとても楽しみです。
来年は五十年計画5周年になります。I君が幹事になる順番なのですが、凝ったことをやってきそうだね、とよく話します。凝ってくれるなら凝ってくれるで楽しみなのですが、ハードルが上がることも若干心配しています。もちろん楽しみな方が大きいです。

 

コアラ君とI君は明日アソブ予定があるそうですが、ぼくはその予定がおしゃかになって帰ってきた二人とハトクラでもやろうかな、と思っています。たぶん僕はそんな元気がないので、楽しんでね、という感じです。
では明日も早いのでこの辺で失礼します。きりんでした、それでは。