5月13日 電気は大切にね?

こんばんは。コアラです。

入社して3日目ですが、只今現場研修で2日目が終了しました。

昨日と今日1日いろいろ大変でした。
ちなみに明日は休みをもらえました。50年計画のためですが、会社には引っ越しがまだできていないということで実家に帰るため休ませて欲しいと頼みました。したらあっさりOK!言っときますけど嘘はついてないですからね?
実際服とか色々まだ足りてませんから。
明日は休めたけど、隔週土曜休みなので、そのかわりに来週と再来週も土曜日は出勤です。

まず昨日の朝は家を朝5時過ぎに出て、現場仕事です。もうヘトヘトでしたわ。やはり普段家にこもっていたので、ただたっているだけなのに3時の休憩の時点でふくらはぎが、大爆笑していていました。


まあナンダカンダで下ネタや風俗が好きな先輩もいるとわかり、鍵を取りにレオパレスの支店へ行くため早めに仕事切り上げてもらいました。

まあそれで支店に着いたわけで、入ってまず担当したのがi君の元カノを健康にしたかんじ。
知らない人に分かるようにいえばi君の元カノは死にそうなヤギなので、健康にした感じだと、、、
ヤギですね!
お腹いっぱいだったのでしょうか?
契約書を食べられたりしませんでした。


まあそんなクソつまらない冗談はいいとして…

ヤギさんは担当ではなかったので、担当に変わるとなんとも可愛い女性でした。
似ている芸能人はすぐ頭に浮かびました。
乃木坂46の斎藤優里さんです。知らない人は暇なら調べて見て下さい。

確かに芸能人としては微妙かもしれません。
けとこれが一般人でいれば可愛いでしょ!
出っ歯可愛いといった感じ!

この人とうまくいかないかなとか思いながら、鍵と駐車場のステッカーを、もらい6時半頃撤退。
「現場の応援ですか?」
「いや、研修なんですよ。実は昨日入居できるとも思って、~。」
なんだか、凄く饒舌になりました。
意識が、営業に向いてきたんですかね?
と思ったら駐輪場のステッカーを、忘れていったと電話がかかってきたのでまた行くことになりました。なんかいい感じで恋が始まらないかと淡い期待をしていますが、まあないでしょう。


まあそんなわけで支店でてガス、水道、電気会社に電話しました。

ガス
あの今日ガス通してほしいんですが。
今日は厳しいですね…
どうしても?
ええ!

なんだよ!使えねぇ!ガスは立ち会いが必要なんだから仕事終わってからの時間もやってろよ!!
結局日曜日の3時から5時に来るって、なんでもっと時間絞れないかね、、、日曜日早く帰らなくちゃならないじゃんかよ!

水道
あの今日水道通してほしいんですが。
はい゙、、、な゙んですか?
今日入居したんで水道使いたいんですよ!
あ゙~きょうからつかいたいんですか。
(だからさっきからそう言ってるだろ)
い゙つも゙はこのじかんい゙な゙いときがあ゙るんで、こんどでんわするときは5じまえ゙にれんらくしてください゙。
わかりました。💢


なんだよこの電話対応!!一応公共事業だろ?
なんで婆さんが、しかも個人の酒屋みたいな電話対応の仕方なんだよ。水道通してくれたからいいけどもっとちゃんとしろ!


電気
こちらは東京電力です。只今の時間は緊急対応です。緊急の方は3を。そ…

※只今電話が大変混雑しております。順番でお繋ぎいたしますのでしばらくお待ちいただくか、しばらくしてからもう一度お掛け直し下さい。
…30分後。
※繰り返し ピッ
更に1時間後。
※繰り返し ピッ!
更に更に2時間後。時は23時
※繰り返し ピッ!!!💢

おい!繋げる気あんのか?電子ちゃんよ!
どんだけ忙しいんですか?
こっちは生活できないんですが!?

という感じでその頃にはレオパレスの女の子のことなんでスッカリ忘れていました。

まあ昨日救われたのは同期の人がほぼ地元なので車で銭湯や生活用品のお買い物等いろいろ連れて行って頂けたことです。今朝も迎えに来てくれたし、帰りも駅まで送ってくれました。
本当に助かりました!


ドウキは大切にね!

コアラ