読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/18 フゥゥワーーッハハハ

 

こんばんは、きりんです。してみたいコスプレは鳳凰院凶真です。シュタゲを見直してきたので。

以下大量にネタバレ含むと思われます。

 

いやー。まゆしぃ派とクリス派で別れるのは当然のことと思うんですよ、ですがね、話構成。話構成がまゆしぃ回の後にクリス回があるんですよ。んでしかもβ世界戦に飛ぶのだってクリスの承諾があってからじゃないですか、つまり自己犠牲じゃないですか、いやそれがシュタインズゲートの選択とはいえこれじゃ不公平すぎて勝負にならないってか話にならない。

 


考えてみていただきたい。
まゆしいが!!!何回!!死んだと思ってんだ!!!
悟空だったらあの三週間でスーパーサイヤ人42くらいまでいってますよ。まゆしいのことかーっつって。しかも誰しもがある程度持ってるレベルのリーディングシュタイナーで自分が死んでることうっすらわかってるじゃないですか、なのにあの健気な態度!!凶真に対するあの感情!!なんだよ!どこの世界戦に行ったらあんな幼馴染ができるんだ!

 

↓参考 スーパーサイヤ人10

f:id:poifull0708:20160518234833j:plain

 


クリスはクリスでもうなんていうか文句もつけられないんですわ…。なにあの完璧な属性。信じられない。いる?夏なのに黒タイツオンレザーのショートパンツのツンデレ美少女いる?いるわけないんですよ2次元ですからね。いやわかってはいるんですけどもたぶん僕たちが越えなければならない1パーセントの壁の向こう、シュタインズゲート世界線ってきっと2次元のことだとおもうんですよね。いや違うんですけど。

 


もっともっと掘り下げて欲しかったのはるかこですよ。るぅかぁこぉ。あの切ない感情をもっとクローズアップしてよかったんじゃないか?結ばれる可能性があった自分が女って世界線を自分の手でなかったことにするあの苦渋すぎる決断をだれかもっと見てやってもよかったんじゃないか?ちゃんとした格好でデートするよりも妖刀五月雨の稽古の方が楽しいんだぞ?これ正ヒロインいけるんじゃないか?健気さでいったらまゆしいと張ってるとおもうんですけど。

 

 

クリスとまゆしいの岡部との関係は違いますけど、なんっつーかその時点からクリスの勝ちなんですよ、ずるい。いや、なにを言ってるかわからねーと思うが僕もわかってないんで安心して下さい。収集つかなくなりますが、シュタゲはだれか一人が自分のエゴを押し通したら絶対にハッピーエンドになっていないんです。オカベが自分でなんとかしたFBとかもえかは別ですが、その他の人間はみんな仲間のことを想いやったからこその決断なんです、だからSFサスペンスでありながら誰も死なない青春モノとも言えるんです。

 

 

ヒロインもヒロインでみんな可愛いし背景に心打たれるものがあるけど、ひっくるめて話をハッピーエンドにもっていく岡部倫太郎がやっぱり格好いいですねって話がしたい。シュタゲを見た人はオープニングの2番の歌詞を聴いてみてください、オカリンですから。どんなにクリスと協力しあっても観測できているのは自分だけだからどこまでいっても孤独なんですよね。いろんなものを犠牲にしてここまで来たんだから今ここで手に入れられる最高の結末を、って必死に頑張ったのがオカリンだと思います。格好よかったです。

 

 

オカリンのコスプレは、白衣を買えばいいだけなのでらくそうだなあとおもいました。きりんでした。それでは。

 

 

youtu.be