読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月19日 不安要素

こんばんは。1人暮らしアンド働き始めて一週間がたったコアラです。




今朝洗濯機を帰ってくるころに終了するようにセットし、帰ってすぐ干そうと洗濯機をあけると、あれ?乾いてる。というより粉石鹸も残ってる…
確実にセットしたので作動していないわけではない。

1人暮らしをしたことがある人はわかりますかね?
なんと蛇口を捻っていなかったんです。そりゃ水でないわ…つまり乾いていたのではなく水無しで空回ししていたんです。

バカだ…と思いながら蛇口を捻り再度洗濯です。

回してからお茶でも飲もうか冷蔵庫から2リットルのお茶を出すと、下が白い。とにかくテーブルにおくとカタッと堅い音。まさか…
そう凍っていました。まあ上は凍っていないからとりあえず注いで飲むかと開封すると、まあ溢れました…
水って凍ると体積が増えるんです!
そんな中学の理科を思い出しました。

冷蔵庫の奥には物は入れない方がいいです。

それからそれから風呂に入りヒゲを剃りタオルで顔を拭いたらなんとタオルに赤いものが…
血が出ていました。石鹸で二枚刃のカミソリでそったためです。
皆さんヒゲはちゃんといいカミソリにちゃんとジェルで剃りましょう。

ちなみに洗濯物は部屋に干すとこがないので、ロフトへ上がるハシゴを物干し竿変わりにしました。

f:id:poifull0708:20160520001702j:plain

こんな感じ。

悲劇が、続いた今日ですがあと1つ話しをさせて下さい。


最近ほぼ毎日1人の同期と仕事終わりに飯や遊んだりしていて、ちなみに今日はバッティングセンターで130キロを打ってきました。余裕ではないのですが案外打て、何本か外野へのヒット性の当たりもありました。でもあまりいい音ではなく鈍った音で割と根元で打っていたようで、手が痛いです。しかしそんなところに当てながら大きな当たりが、でているのを見て同期から、根元でそれだけ飛ぶなら芯で当たれば相当飛ぶと言われ、意外とパワーヒッターだね。とパワーヒッター認定を受けたので、今度パワプロで自分を作りたいと思います。

まあそんな話しはいいとして、その人ともう1人同期がいるのですが、正直ここだけの話なんか苦手です。入って一週間たったとはいえ、一緒に遊んだことは勿論、飯も喰いに行ったこともないだけでなく一緒に帰った事もないのですが、なぜか今日急に呼び捨てされました。
確かに向こうが1つ上だし、営業経験もあります。
でもさー同期だからといってたいして仲良くもまだないわけです。なのに急に呼び捨て?別にいいですけどむこうが年上だから。
でもたいして仲良くもないのに急に呼び捨てはおかしくね?

なんでしょう、、、
ちょっとおかしいよね。こう思うのは私だけでしょうか?



やっぱりおかしいと思います。
多分相手が年下だと知ったら急に偉そうにするタイプだろうと思いました。
やっぱり相手が年上年下関係なく同期だとしても学生じゃないんだから、仲良くなったりもっとお互いが馴染むまでは普通呼び捨てはしないと思うんですよね~。
皆さんはどう思いますか?


だってその人は会社の人が近くにいて聞いているかもしれないのに、休みが少ないだとか、先輩に整理整頓しろと言われたのに工具は出しっぱなし、結局私も一緒に怒られる。仕事の時間中に疲れたとうるさいし、機械に寄りかかる。そして彼が整備した機械の締めが甘かったのをまた怒られ、結局「あれ整備したの俺かも。」とか言う始末。
あれ、私アイツ嫌いかも。。。
もう明日からあまり一緒にいたくないです。
腹立つし巻き添えくらうし。

結局呼び捨てされることよりもそいつのクソ具合に腹立ってるということに気づきどうしても好きになれない理由がわかってしまいました。
悪い人ではないと思うんですが・・・


はあー明日は東京で歓迎会があるのも憂鬱なのに、明日からいつもついて来る彼とどう接しようと、予想外なところに悩みが生まれたコアラでした。