5月23日 暑(熱)くなりました。

こんばんは。コアラです。


なんだか週明けから異常な暑さですね。
体調管理と熱中症には注意しましょう。



昨日は予定通り大宮まで行ってまいりました。
朝はそんなに早く起きなかったのですが、8時頃起きてしまい、それからナンダカンダで3時間ほどグダグダしてから家を出ました。

まずレオパレスの営業所に駐輪場の、ステッカーをとりに行き可愛いお姉さんいるかな?と期待を膨らませていたのですが、おらずオッサンに対応されました。
そして大宮へ…

大宮についたのは12時過ぎくらいかな、まず久々に欲求を解消し、ラーメン二郎をたべ、東大宮ハードオフでDVDプレイヤーを2000円で買って帰るという、予定以上のことまでできてしまうなんて通常じゃ考えられないです。

結構充実していました。
帰ってきたのが6時頃なのですが、暇なのと絶妙に寂しさを感じたので、今まであまり連絡をとっていない人と連絡をとってしまいました。

前のバイト先の人、一緒にラーメンを食べにいく人、中学の友人、大学の友人。
その中でも1番良かったのは大学の時の友人でした。
その友人とは大学1年の最初のゼミの時からの友人で卒業まで同じ授業をとったり飲んだり遊んだり、4年間ずっと仲良くしていました。僕は大学時代はその友人を、含め4人でよく行動をしていたのですが、卒業をしてからは1人は香川に帰り、1人はスーパーに勤め中々予定が合わずあえなくて、昨日連絡した友人は土日休みなのですが、中々連絡を取れずにいたため卒業してから約2年会っていませんでした。

前の2人も好きなので遊びたかったのですが正直距離や、休みの都合上会えないのはしょうがないとはおもいますが、もう1人は会えるのに会わなかったっていうのが今考えるともったいないなと後悔しています。

しかしその友人は、「もっくん」という名でニコニコ動画で実況をしていてよく見ており、ツイッターを最近見るとどうやら東京にもいないのではと思い、なんとなく直感で今近くにいるのではと思い昨日連絡しました。ビンゴでした。どうやら今は僕の最寄りから20分ほどの駅に勤務しており、近々呑むことになりました。
楽しみです。

やはりせっかくの友人との縁は一生繋げていたいです。高校の友人も今ではもう連絡は取れないです。1人は以前ブログにも書いたのですが、車のディーラーに勤める友人のお陰で会えたのですが他は…
残念ですが、、、
こうして友人が、減るのはこれからは避けるようにしようと思います。大事な縁なのでこれからは大切にできれば末永くお付き合いしていきたいです。

だからこそこの間の50年計画はかなり大切になり重宝されると思います。
皆さんも縁を、大切にして下さい。
緊張することもあるかとおもいますが、勇気を出して連絡をすると意外にも嬉しいし相手も喜んでくれると思います。

昨日は連絡をして本当に良かったとおもいました。
こういう事から私は以前から「一期一会」を座右の銘にしていました。


一期一会とはちょっと違うかもしれないですが、縁というながれで。

今日実はグラインダーに、よるボルトの切断と、アーク溶接を仕事で行いました。
前者は経験が必要ですが資格は必要ない一方で、アーク溶接は資格が必要です。
私は前職で切断は頻繁におこなっており、アーク溶接は資格をとりにいかせて貰いました。
まさか営業として転職して生きるとは思いませんでした。
しかもそこで先輩に言われたのは、もう1人の同期には任せられないが、コアラには任せられる!と…
それにアーク溶接を行っていると、やはり営業で入社した私が溶接を行っているので皆わらわらと集まりだしていろいろ話て貰えました。
玉掛けの資格もあるのですが営業の先輩には、玉掛けを持っていると多少有利だとも言われました。

まさかあんなに嫌だった前職がこんなに生きることになるとは思ってもいませんでした。
そう考えるとこの会社に入ったのも何かの縁だし前職との縁があったから、今にいかせるわけで、何も無駄な事はないのです。

私が言ってもあまり響かないかもしれませんが、今おかれている状況が辛いこともあるかもしれません。しかしそれは何かの縁あって今自分がその状況に置かれており、必ずどこかで役にたつはずです。
特に苦しんでもがいている人ほどそれは言えると思います。

そう感じた24歳の1日でした。

途中から急にスイッチが入り熱く書いてしまいました。熱くなって書いていたので、文章等がおかしいかもしれませんがご勘弁を。
コアラ