5月25日 都

こんばんは。コアラです。

ブログを読んで下さってる方はわかると思いますが、今私は1人暮らしをしているのですが、その場所がまあー田舎。
実家は住宅街とは家割と都会だったため田舎に住んでいろんな違いを見つけました。

まず虫が異常に多い。
自転車に乗っていると顔にぶつかる虫は数知れず。
1日1回は顔のどこかしらの穴に入ってきます。
部屋には網戸があるのが救いです。

そして都会では猫が車にひかれて死んでることがありますがこちらでは今日見つけたのが蛇がひかれてました。
野生の蛇なんてまだいるのか…と思ってましたが、よく考えると要は草村に下手したら蛇がいるって事ですよね…急に怖くなりました。多分アオダイショウなので毒はないのですが。

そしてそして、役所からの放送で夜遅くに徘徊している老人の情報。
都会じゃ考えられないことだらけ。

コンビニも近くにないし、近くにあるファミレスはガストとバーミヤン
あれあんまり地元と変わらない?
地元には1番近いファミレスは同じくバーミヤン、ガストなんですが田舎と都会の差がわかるのが、なんと地元にはそれにプラスしてロイヤルホストがあるのです。
ロイホかあるのは都会の証拠。
田舎にはロイホなんてありません。
とは言ってもあんまり変わらない。
普通に生活する上では意外と困らない。近くに田舎ならではのかなり広いベイシアがあり雑貨、日用品もそこで買える。ただ閉まるのが20時なので油断すると間に合わない、のが欠点。

空気は綺麗だし、夜は真っ暗だけど静か。
会社までチャリで5分だし、ナンダカンダ気に入ってしまいました。ただ遊ぶとなると車がないと不便。もしくは電車で出かけるかくらい。
ただまだ土地勘がなくもっと散策して純喫茶みたいのがあれば最高だなと思いますので、探しに近々行こうと思います。

それでも、住めば都です。

コアラ