6/5 iOS

こんばんは、きりんです。眠くてもうなにも考えられない…



えーiOS9.3.2 について書きます。アンドロイドの人には一切関係なくてすみません。

便利機能が増えましたね。メモ帳に絵がかけたりとか、メモに写真が貼れたりとか、メモ帳がチェックリストになったりとか、もうメモ帳だけあれば生きていける勢いですね。そのうちメモ帳から必要な栄養素とか摂取できるようになりますよ、そうiPhoneならね。



あと、あれが便利です。ナイトサイト?画面からブルーライトをカットしてくれるもので、しかもこれタイマーで時間を設定できるんですよ。あと思い立ったらそのタイミングから始動できるし、何パーセントカットされているのかわかりませんが目に優しい光が見え出ている気がします。



僕LED電球の、というか白すぎる光が嫌いなんですよね。なんかわからないけど暖色の光の方が好きだし、なんなら家の電気はギリギリまでつけません。部屋の電気が白色LEDで、電気スタンドが暖色の電球なんですが、ギリギリまで電気スタンドで耐えますし、あと部屋の電気のつよさも最弱にしてます。この気持ちわかる方いらっしゃいますか?いたら「白色LEDって嫌だよね」「わかる」って話をしてそれで終わりな気がするので特に話したいことはないです。



あとiOS9.3.2 、スポットライト検索が便利になったようです。ホーム画面からSafariやアプリをすぐ検索できる機能なんですが、そこに計算式を入れると答えを出してくれたりするみたいです。あんまり使いませんけどね…スポットライト検索、反応までに弱冠ラグがあって、電卓開く方が早い気すらします。



なんにせよ最近僕が一番使う機能がSiriで、朝起きて声を出すことで割と目がさめるって気がついたので、時間がある日はSiriに天気と気温を聞いています。ですがこれGPS、最後につけていた場所で判定されるのかわかりませんが、僕今朝まで鎌倉の天気をSiriに教えられていたみたいです。僕の家は千葉です。なんだそれ。



明日の鎌倉の天気は最高気温23度、曇りです。とてもためになりますね。新しいOSいいですよ、最初は不具合あったみたいですが。みなさん暇な時変えましょう。

きりんでした、それでは。