読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月8日 眠い

こんばんは。コアラです。

先程ほんまでっかTVで寝る前にブログを書くと脳が興奮状態になるため睡眠によくないとやっていました。
じゃあどうすればいいか。
朝に書けばいいらしいです。

いや、普通に無理でしょ。
朝にそんな余裕あるわけがないし…
ただでさえ、朝ご飯に食べようと買ったシリアルも、1回食べたきりで牛乳と茶碗を出すのが面倒で朝飯を食べていないのに…

というわけで夜に書くのはやめません。

朝ご飯が面倒なので、といことで今日はローソンでシャキシャキレタスサンドを買って、これなら冷蔵庫から出して開けるだけなのでさすがに食べるだろうと試してみましたが、はたしてどうでしょう…


こういうところをみると、実家の楽さ、有り難みをすこく感じてしまいます。
以前仕事をしていた時は光熱費込みで月3万円を入れるだけで、3食つきで洗濯をしてもらえたり、車も使えたりなどで大分金も浮くし、楽もできていたなと思います。ただその代償として自由がなかったりなどで、常に監視されている感覚がありました。


そういった点で今非常に悩んでおります。
おそらく研修が終わったら実家に戻ると思われるのですが、もし一人暮らしの選択肢もある場合、引き続き一人暮らしをしたい気もします。

どちらも大きなメリットデメリットはあるので、どちらがいいとは決めきれないです。
ただ一人暮らしを今しているといっても、全力でしているわけではないので、全力で1人暮らしもしてみたいので、引き続き1人暮らしを、する方にできるならしてみたいです。

全力とはなにかというと、今は期間限定なのであまり色々買うと持って帰ったり、引っ越しが面倒なので最低限に抑えているということ。

完全な1人暮らしがはじまったら、録画できるBlu-rayもほしいし、PCやPS4も買いたいし、なんといっても調理器具も沢山そろえて自炊もしたい。
漫画やフィギュアも置きたいし服や靴も全部置きたい。
自分にあった枕も作りたいし…
などなど足りないものが沢山ある状態なため、あまり満喫できてはいないんです。


ただ、そこまで揃えるのにお金はいくらかかるのだろうか。1年以内に揃えられるとは思いますが、ただレオパレスと違って、テレビや洗濯機や冷蔵庫はないためそれを買ってからとなると、、、

まあ初期投資は何でもお金がかかるものです。

とりあえず、研修期間もあと1カ月か2カ月です。
頑張っていきます。

コアラ