読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6/19 現代病と生活の知恵

こんばんは、きりんです。



とうとう本格的につゆですね…いや夏なのか?

ジメジメしていて最悪です。カンタンにできる湿気対策に、ペットボトルを凍らせておいておくってのをテレビで見たので、早速やってみようと思います。

ですが我が家はでかいペットボトルを買わないので、500のペットボトルを三本凍らせてみました。部屋の中で猫よけしてるみたいです。

ペットボトルの周りにつく水滴がそのまま湿度らしいですよ。

あと、新聞紙をまるめてどこかに置いておくのは効果的って聞いたことあります。どこに置くのかは忘れましたが。たぶんソファーの下とか、なんかそういうじめっとしたところでしょうね。やってみようと思います。



生活に役立つ知恵的なもの…うーん。

お風呂で歯磨きって良いらしいです。

まず、暖かさで歯茎がリラックスするので、その分普段はみがけないところまで歯ブラシが届くらしいです。

あと、お風呂で歯磨きをすると出てくる(らしい)サラサラのだ液には、若返りホルモンであるパロチンという物質が含まれているらしく、美容にも良いようです。なんかパロチンって、にてる名前のポケモンがいそうですね。



バイト先のレジが新しくなり、全部タッチパネルになりました。一日中でかい画面でタッチパネルを叩き続ける経験が今までなかったのですが、手首がものすごく痛いです。こんなに手首を酷使していたのかって感じです。疲れとかじゃなく、筋肉痛とかでもなく、関節にくる痛みです。現代病っぽさがあります。



今日はほんとに書くことがないので、短めで失礼します。きりんでした、それでは。