6月20日 あて!なとぅ!

夏も近づく八十八夜♪

こんばんは。コアラです。

小学生の時音楽の授業で聞いた茶摘みの一節を思い出した今日、とても暑かったですね。
八十八夜とは立春から数えて八十八日らしく大体5月2日にあたるらしいです。ということは今日は百三十九夜です。


そんな6月20日ですが実家から東京支店に出勤しました。
今朝も電車が遅れており何故か僕が東京支店に出勤する日は電車が遅れて、朝の予定を狂わされます。
とにかく今日は朝から暑くて汗だくでした。

僕は夏が嫌いです。とにかく汗かくし左の脇の臭いも気になりますし…周りにも臭ってるのかは定かではないですが。ただ仕事終わりにも女の子と話したのですが、夏は暑くても脱ぐには限界あるし、全裸でも暑い事には変わりない。冬は着こめば寒さは対策ができるのに…日本では。

まあ女の子と言ってもピンサロ嬢ですが…
夏が好きだという人の理由はなんとなくわかります。8月になると夕方頃の感じも小学生の夏休みを思い出しますし、ヒグラシが鳴いていると感慨深くなります。夏の田舎のひまわり畑とかもいいですし、そこを走る麦わら帽子の少女。

うん…後半はCLANNADだね。

とにかく夏は思い出がいっぱいです。by,H2O
夏って何故か楽しい思い出が残り、悲しいことが少ないってのはいいことですね。
夏をイメージした音楽も明るいのが多いですし、冬は何故か悲しいイメージ強いのは何故でしょう。葉が散って寂しい印象が強いからですかね。

僕は祖父が夏に亡くなったのですが余り悲しんだ印象はありません。
祖母は冬に亡くなったためか悲しい印象です。
別におばあちゃん子だった訳ではなくどちらも同じでした。

冬は、朝の澄んだ空気はいいのですが、逆に日が暮れるのが早く、澄んだ空気が夕方には寂しく感じます。海から見える黒い富士山、恋人のいないクリスマス、冬になると体調を崩しやすく、緊急時には雪が降って助産師さんが来るのが遅れるし、体調を崩した少女が旅行に行きたいと言い、雪の中息絶える。

はい、やっぱりCLANNADです。

CLANNADって四季がありますね。
さすが人生。

またみたいな…
DVD買お…


なんだか話しが変わってしまいました。

要は夏は楽しく、冬は悲しい。
しかし夏は暑く、冬は寒い。でも対策はできるので僕は冬の方が好きですよ!って言いたかったのです。

皆さんはどっちが好きですか?

コアラ