6/21 六角館

こんばんは、きりんです。クトゥルフ神話の自作シナリオ完成しました!
いま、テストプレイを兼ねて友人にやってもらっています。
今回は館ものだぁ〜〜!


初めての秘密システムを導入しましたので、kpは多少面倒くさくなりますが、各々個人的な目的があればより楽しくなってくれるんじゃないかなあと思います。
あと、NPC多いと楽しいですね。kpが処理するのが大変ですが。。。キャラを作るのは好きなので、かなり楽しんで作れたとは思います。あと勝手に発狂とかしてくれるのでpvpしやすくなって楽しいです。今回のこのシナリオはどっかで公開したいと思います。

はい。
今日は夏至だったみたいですね。19時くらいまで日があってびっくりしました。
あとすでにトンボが飛んでいるんですね。トンボは秋というイメージがあるんですが、どうなんでしょう。
地元では近年やたらトンボが大量発生しており、若干気色悪くすらあります。
トンボといえば、目の前で指をくるくるすると目を回して捕まえられる、とよく言われますね。みなさんもやったことがあるのではないでしょうか。
あれ、あるあるネタなんですが、ずーーーっとくるくるしてるとトンボの首がグルって回ってもげませんか?もげるんですよ、これ多分あるあるネタです。
トンボ、どうかしてるとおもう。目が回って首がもげそうになったら見るのやめろよ、と思います。見た当時、多分僕は小学生ですが、しょうじきう怖かったですね。


最後に以前テレビで見た、なんか体にいいっぽい簡単にできるコーヒーのような飲み物の作り方をご紹介いたします。

口の広い容器を用意します。後で振るので、500のペットボトルや、水筒なんかがいいでしょう。
あとは、お湯で溶かすタイプのインスタントコーヒー。
粉砂糖適量。
牛乳。

これらの材料を容器に入れてめちゃくちゃに振ります。アワアワになるまで振ります。
すると、なかでインスタントコーヒーと砂糖が溶けてアワアワなコーヒー牛乳が出来上がります。
これが寿命を延ばす秘訣のようです。

僕はべつに寿命を延ばしたくはありませんが、手軽にコーヒー味の飲み物ができるので、久しぶりに今日作りました。インスタントコーヒーの意外な使い道です。氷を入れて冷やして飲むと美味しいです。是非やってみてください。

今日はこの辺りで。きりんでした、それでは。