7/1 今年の目標

こんばんは、きりんです。


下半期が始まってしまいましたね。月日が経つのは早いです。びっくりです。

昨日のコアラ君の日記をみて、自分の今年の目標を思い出しました。すっかり忘れてました。

僕の目標は、「ストレスを感じた時に下唇の薄皮を噛みちぎらない」だったらしいんですが、その目標、果たして達成できたのでしょうか…





とか言いましたけどできました。もう全く下唇噛んでませんよ。そのせいで、プルプル通り越して薄皮が重なってガサガサですよ。コアラ君、安心してください。僕の下唇は元気です。


まだ寒かった頃、今年が始まってすぐはやっぱり噛んでしまうので、噛んでることを自覚するたびに「ダメでしょ!下唇噛んじゃだめ!」って自分の中のお姉さん人格みたいな人に注意してもらってたら治りました。やっぱりお姉さんはすごい。


一方コアラ君の目標の女の子関連ですが、僕は個人的に、コアラ君はとても面白い人だと思っているので、自分から行動すればいくらでもどうとでもなると思っています。趣味いいし、グルメだし、おしゃれだし、なんで彼女できないのかわかりませんね。まじで。

って俺いっつも言ってるんだけどな。



さて、上半期のうちに目標をクリアしてしまったので、新しい目標を立てたいと思います。


その1「就職」

これに関しては説明不要でしょう。ブログ書いてる暇があったらエントリーシートかけって思ってるそこの人、その通りです。何も言い返せない。


その2「充電しながらケータイをいじらない」

これですね。ほんと、いや本当にケータイダラダラいじってると時間が消えるんですよ。びっくりです。YouTube見始めたら最後、みたいなとこありますよね。でも、いろいろ情報得たり、娯楽のためにはケータイ必須だと思うので、充電中はいじらないと自分に課したいと思います。


その3「手をつけたものをしっかり終わらせる」

いろいろです。投げ出すのが一番良くないですね。こないだのノベル風リプレイも、このまま書かなくなったら、永遠に何かをやり終えることができなくなりそうな気がするので、やります。自己満でもいいと思うの。誰かファンがついてるわけでもないし…


その4「吃りを治す」

こーれですよ。実は個人的に一番気になってるのがこれ。僕昔は全然吃ることなかったのに、最近言葉がつっかえるんですよね。これすげ〜〜〜嫌なんです。落ち着いて、なんも気にしないで話してるときはスラスラ話せるんですけど、何か言おうとするとダメ。なので常にリラックスできる心を手に入れようと思います。

きっかけが有るのですが、たぶん一年半くらい前、引きこもって2ヶ月くらいだれともなにも会話しない時期があって、それからこうなったんだと思います。なってしまったことは仕方ないので、頑張って回復したいです。同じ悩みを持ってる人がいたら、少しでもわかってあげられるかもしれないですしね。




ではそんな感じです。コアラ君の相席居酒屋日記に期待しています。

きりんでした。それでは。