7/9 幻夢境

こんばんは、きりんです。

今日はずっと雨でしたね。僕は一瞬雨の降っていない時間に家を出て、帰ってくるときは思いっきり降られたのでびしょ濡れになりました。

たまにびしょ濡れになるのは気持ちのいいものです。



さっきi君とお買い物をしてきました。

僕は、ロール&ロールという、TRPG関連の雑誌を。i君は、クトゥルフ神話サプリメント、「ラブクラフトの幻夢境」を買っていました。



僕の買った「ロール&ロール」という雑誌には、ニコニコ動画クトゥルフ神話TRPGのリプレイ動画を公開している方のシナリオが載っています。その方の動画も面白いのですが、同人誌で発売された、公開された動画のシナリオもプレイしたいと思っているので、それが終わってから紹介したいと思います。



なんにせよ、幻夢境、ものすごいボリュームでした。これで、僕たちが買ったクトゥルフ関連の書籍は全部で4冊になります。基本ルールブック、クトゥルフ2010、マレウスモンストロルム、そして幻夢境(ドリームランド)、です。



i君は不思議の国のアリスの大ファンだということもあり、常々ドリームランドやりたいと繰り返していたのですが、ドリームランドはクトゥルフの中でも特殊な様で、新しい技能や、個別のキャラシート、さらにマップまで付いていました。もしかしたら、基本ルルブに次いで読み応えがあるものかもしれません。



僕は、最初はドリームランドはプレイヤーとして参加したいと思っているので、i君が読んでいるのをパラパラとなりで眺めているだけでしたが、それだけでもめちゃくちゃ楽しみになりました。i君の殺意は過去最高かもしれませんが、楽しいシナリオができることは間違いありません。



僕が買った方の雑誌のシナリオも、かなり緻密に組み立てられているので、プレイヤーは楽しんでもらえるかと思います。

この、シナリオを準備してから、プレイヤーの反応を想像する時間も、KPの楽しみの1つですよね。はやくやりたいです。



ノベルリプレイも頑張って書きます。

きりんでした、それでは。