7/13 実況

こんばんは、きりんです。



昨日のコアラ君のブログの後、もっくんコアラ君のコラボ実況から流れて、いまもっくんのデジモン実況をみていました。いやー、デジモンやっぱり最高ですよね!!!このブログではクラナドが神アニメだと散々言ってきましたが、デジモンもそれの1つだと思います。



まず、コアラ君もっくんのコラボ実況ですが、面白かったです。僕はドンキーコングゲームボーイのソフトしかやったことないです。ポケモンの次に買ってもらったソフトでした、たしか。コアラ君ともっくんがプレイしていたのはドンキーコングの無印ですが、僕がやっていたのはどうやらそれの移植版?リメイク?だそうです。なので、朧げに覚えているところも多々ありました。



コアラ君がミスってゲームオーバーになるところとか、笑わせてもらいました。水中のステージとか、僕も嫌すぎてすごいストレスたまった思い出。あと嫌いだったのは、ロープ渡っていくステージです。64の方にはあるのかな?とにかく楽しく見させてもらいました。



それとデジモンの方ですが、あのソフトすごく良いですね。

デジモン、神アニメのひとつではあるのですが、なにぶん話数が多いので、見たことない人はとっつきにくさがあると思います。けれどあれはゲームだし、ストーリーもかなり忠実に再現してますし、ゲーム好きな方はやって損はないんじゃないかなーと。アニメはアニメで、演出が神がかってたりしたんですけどね。光が丘で、太一が笛吹くところなんか、いまでも鮮明に思い出せます。



もっくんも、ちゃんとキャラ全員に愛を持って進めているのがわかって、楽しく見させてもらいました。で、さらにびっくりしたのがあのソフト僕らのウォーゲームも入ってるんですね…完璧かよ…



「ばけものの子」が今度金曜ロードショーで地上波初放送するらしいですが、その監督、細田守監督の作品が、「僕らのウォーゲーム」です。今では「サマーウォーズ」が夏の代表作、なんて言われて、確かにデジモンが題材なため万人向けではないのかもしれませんが、「僕らのウォーゲーム」も素晴らしい作品のひとつだと思います。なんならその2つでは、ぼくは「僕らのウォーゲーム」の方が好きです。

サマーウォーズ」が好きな方で、「僕らのウォーゲーム」まだ見たことない人は見てみてください、ネット世界の描き方がすごく似てますし、話もコンパクトにまとまってて良いですよ。



デジモンについては愛が溢れそうなのでまた書きたいと思います。今日はこれからクトゥルフのセッションです。楽しみです。



もっくんの実況はこちら⬇︎

http://www.nicovideo.jp/user/19776193?zeromypage_nicorepo



そんな感じで、きりんでした、それでは。