7月28日 苦手なこと

こんばんは。コアラです。

そのため最近ブログだらけ気味ですね。
気づいてはいたんですが、どうも修正がきかなくなってしまっています。
言い訳をさせてもらうと仕事しはじめて、少しずつ仕事をさせられて疲れているいるなか、夜書くのは中々しんどく、なおかつネタが浮かばないんです…
それに加えて月の通信量が越えてしまい開くのが遅いためなんですが、そんなのは言い訳なんで、別に擁護してもらおうとは思いません。
というわけで近々きりん君と話をして気を引き締め直さなくてはいけないと思っております。

気を引き締めるということで、今日は社会復帰からもうすぐ3ヶ月ということもあり、自分を見直そうと思います。

前回のコアラブログで配属が決まったと報告したと思います。
配属が決まってはいますが自分の仕事がないので、比較的自由でのんびり仕事をしてないます。
昼間資料等を作っていても、特に急ぎでもないため十分おきくらいに携帯やPCで高校野球など関係ないことを調べてサボってしまっているわけなんです。

自分が指示を仰いでいる先輩社員は仕事ができる人で、副社長にも「お前は容量が良すぎるからダメなんだ」怒られる?ひとで、本気を出すと一瞬で仕事を片づけてしまうひとなんですが、なんとその人も東京にいない時はダラダラ仕事をして、たまに真剣になり切羽詰まっていないときは割とすぐ帰ります。
そんな環境に甘えてしまっているのです。

このままではいけないとわかっているのですが、努力できない。
体もどんどん太っていき、スーツをきると本当にただのおじさんみたくなってしまいました。

ということで私は、自分のためにももう少し努力をしたいと思います。

まず、これ以上太らない。欲をいえば前の仕事をしていた時くらいには体重を戻す。-10㎏。

抽象的ですが、仕事中は集中する。これも欲をいえば、家で暇なときは勉強なりをやる。


これは自分の将来を考えたら損はしないし、むしろ今やらないともう二度と出来ません。

だからこそ今やろうと思いました。


とはいっても、今まで何度もこういって、目標をメモして頑張ろうとしたことがありましたが1回も続いていない…

正直、そういう努力ができない人間で、一生無理だろうとは思っています。まあとにかくやるだけやります。
全部でなくても1つ1つ達成すればいいですから。

はい、もう既に甘え始めました。
とにかくやります。

まあ暖かく見守っていて下さい。

コアラ