8/4 映画

こんばんは、きりんです。

最近ゲリラ豪雨がない日がないですね、困ります。



最近見たい映画が溜まっててどうしたもんかって感じです。

シン・ゴジラ、ファインディングドリー、ルドルフとイッパイアッテナ、アンフレンデット、帰ってきたヒトラー、が見たいです、とりあえず。



シン・ゴジラはなんも言わなくて良いですねきっと。少し前にガメラを全部見て、敵の怪獣と戦う中でビルが壊れていくシーンにビビりました。昔は怖さはあんまり感じなかったと思うんですが、多分リアルで建物が壊れる映像をみてしまったからでしょうね。シン・ゴジラゴジラはものすごくこわいっぽいので、はやく見たいです。

http://eiga.com/movie/81507/




アンフレンデットはホラー映画なんですが、怖いの苦手なのに見たくなってしまうのはなんなんでしょうね。このホラー映画は手が込んだ宣伝をしてて、劇中で出てくる、死んだはずの人間のFacebookアカウントがほんとにあります。前にℹ︎君といるときに調べてびっくりしました。なんかリアルっぽくて怖いですよね。

http://eiga.com/movie/82152/



ルドルフとイッパイアッテナは絵本の名作で、幼稚園だか小学生の夏休み、図書館で借りて読んでました。また読みたいなと思って近所の図書館に行ってみたのですが、映画の影響か在庫なし…。嬉しいんだか悲しいんだかです。絵本は地味に定価が高いから、買うのに勇気がいるんだよなあ。

http://eiga.com/movie/82620/



ドリーは感動するみたいです。ニモの時点ではテンションやら話し方やらでイラッとすることが多かったドリーですが、そんなにイラッとすることは無いらしい。ピクサーの映画は良いですよね、でもカーズはまだ見てないです。カーズって言うと究極生物の方がどうしても脳裏に浮かんでくる…。

http://eiga.com/movie/79353/

f:id:poifull0708:20160805003706j:plain




ヒトラーはコメディですね、たぶん。なんか宣伝見て面白そうだなあって思った記憶。

http://eiga.com/movie/83898/



みたら感想でも書きます〜〜。近くの映画館の会員なんですが、毎週金曜は千円になるのでおトク。金曜しか見ない。でも夏休みになって金曜混んでるみたいだから行きたくない。レイトショーは民度が…



そんなかんじで。

きりんでした、それでは。