8月11日 試練

こんばんは。コアラです。

今日から盆休みに入ります。
約一週間の休暇です。
このままニートになりたい気もしますが、そうも行きません。
ようやく会社にもなれて、緊張せずに出社出来るようになってきました。
昨日は盆休み前ということもあってか、外に行かない人も多く、珍しく取締役を含めた7人で昼飯を食べに行きました。ちなみに中華です。

僕は高菜炒飯を注文。みんなそれぞれ好きな物を頼み、僕のもとにも高菜炒飯が。するといきなり取締役から、なんで大盛じゃねぇんだよ!と一喝。
確かに取締役ソース焼きそばの大盛を注文していました。すごい食べるな~と見ていたら、おもむろに小皿をとりそこに分け始めました。

それを僕のところに、、、
そしてくるわ麻婆豆腐の大盛2つ。
1つはもうひとグループの方ですが1つは僕らの分。
少しずつ皆がよそい、僕は結局一皿の約半分をたべ、さらに、麻婆ならご飯も欲しいでしょ?と茶碗一杯の白飯も回ってきました。
満腹中枢が満たされる前にと、フードファイターばりに、噛まずにかきこんで出された物は完食しました。
その後は半日くらいゲップすると、山椒の聞いたうえに胃酸が混ざった麻婆が上がってきて喉が焼けるような思いをして苦しんでいました。

ただ結果として無理してでも食って良かったと思うのは、以前に同期のやつもつれていったときは、残してしまっていたらしいです。
それに関して非常に憤慨していました。
残すなんてありえん!残す奴が大嫌いなんだよ!
と。

更に、仕事出来ないなら残したら駄目だ!とまで。

つくづく完食して良かったとおもっていました。
なんとか試練をクリアしたみたいで、名前呼びに変わっていました。
気づかないところで試験…なんか裏ハンター試験みたいでした。

コアラ