8/12 ダブルラリアット

こんばんは、きりんです。

昨日は久しぶりにクトゥルフTRPGのセッションをしました。

果たしてあれはクトゥルフだったのだろうか……。って感じのものでした。でも面白かったです。以下ネタバレ含みます。



三郎君が作ってくれたシナリオで、初めて製作したシナリオです。

タイトルは、「地獄の灼熱おかまバー」。

タイトルから想像がつくかとおもいますが、かなりギャグ寄り、というかギャグ路線まっしぐらなシナリオでした。



内容はオカマの店員達と飲食代をめぐって野球拳をするというもので、勝も地獄負けるも地獄なかんじでした。なんとかぼくとボノボ君のpcは服を脱がずに助かったものの、コアラ君のpcは見事全裸になっていました。

かなり笑わせてもらいました。シナリオもシステムも、まとまっていて良かったと思います。夏なので、次はぜひホラーものを作って欲しいです。




短いですがこの辺で。

きりんでした、それでは。