8/24 希少

こんばんは、きりんです。



まじで今日は書くことがないです。

ポケモンGOについて書きます。書くことないですが。


みなさんまだやってますか?ぼくはたまーに、長い距離歩くときにつけてタマゴ返したりはします。こないだそれでエレブーが出たんですが、ポケモンの数も40匹くらいで止まってるし、すごく久しぶりの新しいポケモンでした。

まあ、周りでやってる人が皆無に近いので1人で喜ぶことしかできないんですが…。



世の中はどうなのかわかりませんが、なんだかんだまだ人気みたいですね。これから暑さもおさまってきて、もう少し外を歩きやすくなれば、また再燃するんじゃないかなあと思います。



こういうソシャゲなんですが、ほんっとーにレアな希少種みたいなものって出せないんですかね。

例えばSAOのキリトくんの双剣みたいな。ある期間までに非公開のある課題をクリアした人にのみ送られる、みたいなそんなの作れないんですかね。限定だったらたしかにレア度下げて課金できるようにしたほうが儲かりはするけどなんか夢がない気がしてしまうんだよなあ。せっかくゲームなのに。



ゲームとはいえど、例えばモンハンでは超希少種な金レイアとか銀レウスが大漁に狩られているんですよね。装備作るためには仕方ないんですけど。

一度しか戦うことができなくて、一度しか素材も手に入らないよ、みたいな緊張感あってもいいと思います。

楽しそうじゃないですか?



なのでぼくはポケモンGOにはやく色違いのポケモンが実装されないかなあと思ってます。ものすごい確立絞って、実装したよ!ってアナウンス無しに実相されたら、なんか良い感じしますよね。


そんなかんじで。

きりんでした、それでは。