8/27 おでん

こんばんは、きりんです。



もう風が秋な感じですね。金木犀のにおいがしなくても風が冷たくなると秋な感じします。秋いいですよね。この時期になるともこもこの服が着たくなる。今年もフリース買おうと思います。



2年前?3年前?の秋、丁度どん底だった頃ですね。本当周りの人には迷惑かけました。本当にすみません。ほんっっとすみませんでした。

最悪な時期だったはずなのにでもなんか秋は好きです。てかこの空気が変わってく時期が好きです。以前は季節の変わり目に狂ったように怯えていましたが、最近はなんともない自分を見てほほう…やりおる…ってなってます。まあ浮き沈みは激しくなりますけどね。いろいろ投げ出さなくなったしヤケにならなくなったし実直に生活してるからいいんじゃないかなあと。



なんでこの時期が好きだったのかあんまり分かっていません。けどほぼ寝ずにいろんなところふらついてたのは楽しかったなあと思います。楽しいってか、落ち着く?感じですね。寝るときは1日2日余裕でぶっ続けで寝てたんですけどね。電車で寝て起きてふらっと知らないところにむかってみて散歩する、みたいなことしてました。風景は覚えてるんだけど土地も地名も駅名も全く覚えていないってのが凄いですよね。

ただの道とか自転車置き場とか公園だか空き地だかよくわかんないとことか、覚えてるんですけどなんも面白みはないんですよね。深夜だからまったく人とはすれ違わないし。あの時ポケモンgoやってたらポケモンマスターでしたよきっと。



そういえば自転車で深夜に東京を目指したときに、千葉の本八幡一回警察に止められ、東京はいってすぐ止められ、話の中で「いままで警察と会いませんでした?」っていわれたんで「本八幡で会いました」っていったら「千葉!?なにやってんの…」って呆れられたことありますね。ママチャリだったしね。そりゃ呆れるわ。



で、この時期になるとコンビニおでんを食べたくなります。コンビニおでんを初めて食べたのもこれくらいの寒さの日だった記憶。夏の格好だったからかめちゃ寒くて、おでんに心から感謝しました。なつかし。あと缶のおしることかも飲んだ気がする。長袖のはおるものでも持ち歩けよと思いますね。



なんかセンチメンタルな感じになってしまいましたが元気ですよ。ねむい。

きりんでした、それでは。