2020年10月15日 苦手なこと

こんばんは。コアラです。

 

最後の投稿から約3年ぶりになります。

前回も最後から1年のスパンを開けてからの投稿となっていました。

だんだんスパンが開いているのを見て、

「お前はこち亀の日暮か!!」

とみなさんツッコミを入れていることだと思います。

 

ほんとこういうの続かない自分が情けなくなりますね。

ただ私は本当に努力が嫌いで昔から努力など一切してきませんでした。

だいたい努力ができるということ自体が才能だと思っているのは私だけでしょうか?

にも関わらず努力という言葉の名言も多いですよね。

 

「天才とは1%のひらめきと99%の努力だ」byエジソン(電球作った人)

(ひらめく事がまず才能。そして努力が出来る事が才能。つまり天才は100%の才能)

 

「努力したものがすべて報われるとは限らん。しかし、成功した者は皆すべからく努力している。」by鴨川会長(幕ノ内一歩のジムの会長)

(成功した者の中には成功すべくして成功している人間もおる。親の七光と呼ばれる人間が存在することがいい例である。宝くじに当たった人は努力していると言えますか?)

 

「努力は必ず報われる」by高橋みなみ(元AKB48総監督)

(いや、さっき会長の言葉にすべて報われるとは限らんと言っとったやないか。無責任なこと言うな。)

※全ては個人の見解です。


ま、結論としてこれだけの名言を残す人はすべからず皆成功しているということです。

 

コアラ